2011年11月17日 (木)

ブロガー名刺を作りました。(中田ひろこのゆる体操ブログ)

ブロガー名刺を作りました。

このブログを、もっと多くの人に見ていただけたらいいな・・・♪という思いで作りました。

Photo

デザイナーと何度も打ち合わせして、作ったんですよ。

水平線と空をイメージしながら、

いろんなフルーツの色を使ってデザインしてもらいました。

自分ではとても気に入っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年10月12日 (火)

おとこらしい。

ときどき、「男らしい」と言われます。

家族にも「男らしくてカッコイイ」と言われています。

・・・どういう意味やねん・・・?

ま、ほめ言葉だと思っておきます。♪


2010年7月 9日 (金)

ゆる体操をはじめたきっかけ。

「中田先生がゆる体操を始めたきっかけはなんですか?」と、時々聞かれます。

あれは平成16年(2004年)1月のことです。

作家の中谷彰宏さんのサイトの「中谷彰宏 読書日記」というページに、高岡先生の

 ・光と闇
 ・鍛錬の実践
 ・極意学入門 極意と人間
 ・高岡英夫の超人のメカニズム

など数冊が紹介されていました。
そこで、アマゾンで何冊か買って読んでみました。
これらはどれも、現在の「ゆる体操」がまだ発表されていなかったころの本です。

中には難しくて、まったく歯の立たないものもありましたが、とても興味深く読める本もありました。
とくに『極意学入門 極意と人間』は面白くて、何度も読みましたね。

妊娠している女性が、人類史上の天才に匹敵する非常に優れた存在であるということを知ったのも、この本がはじめてでした。

「自分が妊娠してたときも、そうやったんか〜。」と、ちょっと感動しながら読んでました。

(つづき、また書きます。よろしく♪)


極意と人間

2010年6月28日 (月)

ツイッターは半ヶ月。

ブログを開いてしばらくしてから、何となく、ツイッターというものが気になり始めました。

「つい言ったー」てなくらいで(さぶっ)、つい始めてしまいました。

このブログの右の方に四角く囲んであるのがそうです。

ブログをはじめて一ヶ月。

このブログをはじめてちょうど、一ヶ月がたちました。
たくさんの方が見てくださってます。ありがとうございます。

この一ヶ月間によく聞かれた質問二つ。

1. 「自分で作ったんじゃないでしょう?」

    「身近に誰かパソコンが得意な人がいて、その人が作ってくれたんでしょう?」
    という意味だと思いますけど、
    いいえ、自分であれこれパソコンをいじりながら作りました。

2. 「毎日更新するのって、大変でしょう?」

    べつに、そんなことはないですね。
    ネタはたくさんあるので、だいじょうぶです。

これからも、見てね。
    

2010年6月26日 (土)

Twitterもやっております。

ブログのついでにTwitterもやっております。
http://twitter.com/nakata_hiroko

まだよく慣れてないんですけどね。ブログよりも、さらに気楽にやれるみたいです。

2010年6月23日 (水)

ユーモア線もあります。

手相のお話の続き。(前回こちら

二重生命線だけじゃなくて、右手に「ユーモア線」というのがあります。
小指の下に、短い斜線が2本平行に並んでます。
ユーモア線とは文字通り、ユーモアで周りを楽しくできる人に出る線です。

これも、ゆる体操をやってなかった頃には無かったんですよ。
そもそも、「冗談の通じない奴」だと言われてたんですから。

ゆる体操の教室でダジャレばっかり言ってるうちに、できちゃったってことですね。(笑)

いろんな手相の本がありますが、私のおすすめはコレ⇩
『テソーミ入門』日笠雅水(マガジンハウス文庫)

二重生命線があります。

私の左手には「二重生命線」というのがあります。
ふつうは生命線は一本ですが、私のは二重になってるんです。

二重生命線は俗に「人の倍、生きる」と言われ、健康や体力面でうんと優れている人に出る手相です。

ゆる体操をやってなかった頃には無かったんですよ。

しかも最近、右手にも二重生命線が表われてきてます。

これってゆる体操の効果ですね!(笑)

2010年6月19日 (土)

3年目。

ゆる体操正指導員の樫村昇先生のブログです。
ゆる体操指導員になってから3年

私はゆる体操を指導し始めて3年目に、名前を変えました。(2009年4月)

以前は「前岡弘子」という名前で8教室を担当していましたが、結婚で姓が変わりました。
旧い名前のままで仕事を続けるという選択肢もありましたが、
「イチから出発だぁー!」の気持ちで「中田ひろこ」に変えました。

「前岡弘子」と「中田ひろこ」は、字づらからして、別人です。
生まれ変わった気で、がんばってます。

松岡正剛が「3年目」について書いています。
http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya1292.html

樫村先生、これからも大活躍してください。happy01

2010年6月16日 (水)

初コメントをいただきました。

ブログを開いてから、初めてのコメントをちょうだいしました。こちら

めっちゃウレシイ!happy01

ヤル気がもりもり出てきました。

やっぱり、反応をいただくって、いいものですねー。

いいブログ記事書いて、もっと楽しんでもらえるようにガンバローっと。note

フォト

Twitter

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ