2012年2月 4日 (土)

稽古の後は、甘党のお店(^O^)/

1328340492339.jpg

今、高岡先生のご指導を受けて来たところです。

脳を思いっきり使った後は、甘いモノに限ります!

またまたやって来ました、クリスタ長堀の「甘党まえだ」。

ここの「コーヒーセット」が美味しいんだ。

あんころ餅にみたらし団子、 ホットコーヒーに砂糖をドッサリ入れて、

もう、コテコテのあまあま。

ああ、最高! o(^▽^)o

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年1月31日 (火)

<激カワ>私のハムニバル。

mixiの『ハムハム日記』というアプリで、ハムスターを32匹飼っています。

もともと動物好きの私なのですが、今住んでいるマンションではペットが飼えません。

悲しい!

さびしい!

・・・ということで、パソコンの中で飼い始めて、今や32匹にまで増えちゃったということです。

32匹は全部、古代地中海世界の英雄の名前をもじって名付けてあります。

今日は手始めに、一匹ご紹介しましょう。

ハムニバル。

アルプス越えで有名なカルタゴの猛将ハンニバルにちなんだ名前です。

ハムニバルはジャンガリアンという種類のハムスターです。

可愛い動きを見ていると、疲れも吹き飛びます♪♪

(動画がうまくアップできなかったので、静止画で見てやってください。)

1_2
2

2012年1月12日 (木)

新種のノート発見。

文具屋さんでお泊まりしたいくらい、

文具屋さんが好きな中田ひろこです。

とくに、ノート売場か好きで、

近鉄文化サロン阿倍野(大阪市阿倍野区)のレッスン後には、

下のフロアーのLOFTで、ひとしきりウロウロしてからでないと

帰宅できません。

今日は新製品を見つけました。

いろいろなサイズが揃ってるというのがウリらしい。

A4三つ折りとジャストサイズというのにそそられました。

(買わなかったけど。)
1326338620615.jpg

2012年1月 4日 (水)

『らくな家計簿』(iPhoneアプリ)は使いやすい!☆

ども!仕事初めの中田ひろこです。

去年の暮れにiPhoneをいじっていて、良い家計簿アプリを見つけてしまいましたよ。

らくな家計簿

iPhoneを縦に持ったまま使えるのがまず、うれしいところ。

複式簿記で、自分の全資産(財布、銀行、クレジットなどの残高)が簡単に把握でき、

予算管理もできる。

グラフも作れる。

170円とはとても思えない高機能です。

以前は自分で表計算ソフトで家計簿を手作りしたこともあるし、

数千円するようなパソコン家計簿ソフトを使ってたこともあるんですけれど、

一日の終わりにまとめて入力するのが面倒で、なかなか続かなかったんですね〜。

これはiPhoneに入ってますから、外出先でコーヒーを飲んだ時にちょっとつけて、

ボールペンの替芯を買ったらちょっとつけて・・・という風に、

その時々で入力できるからイイですね。おすすめです。

    <参考になる記事>

   ・らくな家計簿(+PC家計簿)|痒いところに手が届く。万能家計簿!PCからのアクセスも可能☆
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年12月23日 (金)

お風呂マンガふたたび。

昨日の朝日新聞に全面広告が出てましたよ。映画化されたんですね。

テレビとユピテル神(ジュピター)のくだりは笑えます!!

それにしても、古代ローマ人はさぞかし頑健な身体をしてたんでしょうね。

ユリウス・カエサルのDSなど、ぜひ知りたいものです。

きっと、センター&三丹田はきっちり備わっていたんだろうなあ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年10月11日 (火)

石井ゆかりさんの 満月メールが届きました。

石井ゆかりさん、いつも満月メールをありがとうございます!

(と、ご本人が目の前にいるつもりでまずお礼)

石井さんの携帯サイト『星読み』から、毎月かならず送られてくる満月メール、

今月のは、またドキドキの内容なんですよ、これが。

明日の満月を境に、魚座の私は長年の苦労が報われ、

「収入」とか「報酬」の道が大きく拓けるかも、だそうです。

     おいおい(喜んで泣いている)crying

     ああ、やっと長い間積み重ねて来た苦労が報われるのか・・!crying

     眠い目をこすりこすり毎晩ブログを更新した甲斐あって、

     毎朝、鏡の前でチャップリン、チャップリン、たゆまず練習したおかげで、

     明日の朝から担当の12教室の受付電話が鳴りっぱなしになるのか・・。

 

・・・なんちゃって!!happy01

いや、でも、考えただけでわくわくするではありませんかっ!

なにはともあれ、明日の満月が楽しみです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年10月 3日 (月)

ブログのつくり方 最強本。

達人調整錬成会の帰り、長堀のBook 1st をぶら〜っとしていて見つけました。

『あっという間に月25PVをかせぐ人気ブログのつくり方〜これだけやれば成功する50の方法〜』

あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法

著者はOZPA (おつぱ)さん。本職はグラフィックデザイナーなんだって。

読んでたらおもしろくておもしろくて、読みながら蛍光ペンでぐりぐりと、いっぱいマークしてしまいました。

こういう気に入りの本を、「ぐりぐり本」と呼んでいます。

  ・読者さんはブログではなく「あなた」(書き手)を見ている

  ・簡単な記事を投稿するのをおそれない

  ・ブログは書けば書いただけ財産になる

  ・一に継続、二に継続

などなど、じ〜〜んと響いてくる言葉がいっぱい。

勝間和代さんの『目立つ力』以来の、ブログ関連ハウツーぐりぐり本になりました。

この本のすすめに従って、さっそく「ブロガー名刺」を作ろうと思います!

これから何度も読み返すことになりそう。

clip関連記事

いっしょにブログしようよ。

やってみようよ、ブログ。

先輩ブロガーの秘訣。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年10月 1日 (土)

石井ゆかりさんの『星ダイアリー2012』が届きました。

   
   

先ほどアマゾンから届きました。

期待にたがわず、キュートなドットの表紙カバー。

2012年の星ダイアリーは、大まかな作りは今年(2011年)と同じなので安心して使えそうです。星占いの記事は多いけれども、ちゃんと普通に仕事用に使えるのがいいんです。

私は魚座で、届くなり魚座の2012年占いとプロフィールを読んで、一人でウンウンうなづいてしまいました。ゆかりさん、魚座のこと分かってくれてるなあ、って。

  ことに213頁13〜20行目、ぐっと響いてきます。

今年の新趣向は「四択おみくじ」。さっそくお昼ご飯のことを占ってみました!^^

それから月間簡易ホロスコープもついてます。去年はちゃんと使いこなせなかったので、今年こそは。

巻末にメモ用の白紙が10ページあり、2011年は仕事関係の入金チェック表に使って重宝しています。この10ページは意外に使い勝手がいいですよ。

さあ、今日はレッスンが無いので、来年の予定を書き込んでいくぞ〜♪

http://d.hatena.ne.jp/iyukari/20110928/p1

 

2011年9月13日 (火)

私のエリクシール。

エリクシールとは、弱っている時に摂ると一気に元気を回復できるもののこと。本来は錬金術の用語で、霊薬とか万能薬の意味です。

私のエリクシールは、 

  heartチョコレート

  heartコーヒー

毎日食べたり飲んだりしています。

なぜ元気になれるのかが、この本を読んで分かりました!

「ゆる」身体論と最高の自分になる食事


あ、それと食べ物ではないけれど

  heartブログのアクセス数アップ

これも相当効きます。

2011年8月20日 (土)

新しいコーヒー豆、めっけ。(ケニヤ「カロゴトAA」)

「美味しい!!」と思わず試飲カウンターで声に出してしまいました。

音楽で言うと、普通のコーヒー豆は、主旋律に伴奏がからむ感じ。

この豆は、和音の感じ。notes

一口ふくむと、

まあるい音が5つ、6つ・・・コロコロ・・・notesところがっている感じです。

お店の説明書きには「ドライフルーツの風味、甘くてコクのある香り」とありました。

成瀬珈琲豆店の店長、成瀬さんは、コーヒーのことなら何でも知っている専門家ですが、

これは色々あるケニヤ産の豆の中でも特に美味しいんだそうです。

「AA」(ダブルエー)は最高級品質の豆という意味だそうです。

もちろん、買ってかえりましたとも!

110820_aa

より以前の記事一覧

フォト

Twitter

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ