2012年10月 7日 (日)

土星の引越し。

今日は星占いのお話です。

昨日に土星が天秤座から蠍座に入り(これをイングレスと呼びます)、ここ2年余りの流れが変わってきています。

そして私自身は、ここ数日来「自分の人生が新しいルートに入った」という予感を持っています。

いくつかの新しい出来事が起こり、それらは喩えて言うなら

自分の肩書きが自然に変わったような感じでもあり、

また、ずっと高速道路を走って来て、すうっと違う線に入ったような感じでもあります。

前回の土星イングレスの時(2010年)はちょうどこのブログを始めた時に一致しています。

ブログを始めてから多くの方々と新しくお知り合いになりました。

今からどんな展開があるのか、とても楽しみです。

ゆるんで流れに乗っていきます。

==================

sun川西町ゆる体操教室  芦屋市立体育館・青少年センター 阪神芦屋駅 徒歩2分   

   <水曜夜クラス>   月謝制。 体験レッスンあり

           第1・2・3水曜  19:30〜20:40 

   <土曜昼クラス>  一回ごとの参加可。

          10/13(土)・10/27(土)・11/17(土)・11/24(土)shine NEW shine

             ゆる体操初級  12:15〜13:25   ゆる体操中級 13:35〜14:45

 

    <日曜朝クラス> 一回ごとの参加可。

          10/14(日)・12/2(日)shine NEW shine

                  ゆるウォーク初級 9:15〜10:25  

  

  お問い合せ・お申し込みは メール送信(famiglia@kcc.zaq.ne.jp)からどうぞ。

中田ひろこの教室一覧 

 






 



このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年9月 2日 (日)

石井ゆかりさんの魅力。

昨日、石井ゆかりさんの『筋トレ回覧板』(無料メルマガ)を読んでいて、

ソーラーリターン図の「第8室」と「死」についての考察がとても良くて

     ↑ 占星術に興味のない方には ナンジャ?ソレ でしょうね。

ぐっと来るものがあったです。

このあたりが、凡百の占星術師をしのぐ、彼女の魅力だなと感じました。

なお、私の太陽は魚座です。

慈悲深くも涙もろくも無いので、ぜんぜん魚座らしくないね、って言われますけどね。 へへ。

あ、でもNPO法人日本ゆる協会のボランティア活動は結構やっています。

9/15の大和撫子シンポジウムの準備・当日の運営など、全てボランティアですからね。

ボランティア活動にいそしむのは、とても魚座らしいかも知れません! はは。

===================

sun川西町ゆる体操教室 shine入会随時shine  芦屋市立体育館・青少年センター 阪神芦屋駅 徒歩2分   

   <水曜夜クラス>   月謝制。 体験レッスンあり

           第1・2・3水曜  19:30〜20:40 

   <土曜昼クラス>  一回ごとの参加可。

          9/22(土)・10/13(土)・10/27(土)shine9/2UPshine

                    ゆる体操初級  12:15〜13:25   ゆる体操中級 13:35〜14:45

                    9/1のみ、ゆる体操初級 9:15〜10:25  ゆる体操中級 10:35〜11:45

    <日曜朝クラス> 一回ごとの参加可。

          9/23(日)・10/14(日)

                 ゆるウォーク初級 9:15〜10:25  

  

  お問い合せ・お申し込みは メール送信(famiglia@kcc.zaq.ne.jp)からどうぞ。

中田ひろこの教室一覧 


 



このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年7月21日 (土)

水星逆行中。

この数日、メールでのやり取りがスムースに運ばなくて何だかギクシャクしたり、

伝えたつもりが伝わってなかったり、

「え?本当はそうだったの?知らなかったーー」というような事ばかりだったので、

これは石井ゆかりさんの本やサイトで教わった「水星逆行」というヤツではないかしらん?

と思って調べてみたら、やっぱりそうでした。

水星逆行!shine

7月15日から8月7日までで、その間、コミュニケーションが上手くいかなかったり、

物事のやり直しが多くなるようです。

皆さん、要注意。

パソコンやスマホのバックアップは、まめにしておいた方が良いそうですよ。

===================

sun川西町ゆる体操教室 入会随時  芦屋市立体育館・青少年センター 阪神芦屋駅 徒歩2分   

   <水曜夜クラス>   月謝制。 体験レッスンあり

           第1・2・3水曜  19:30〜20:40 

   <土曜昼クラス>  一回ごとの参加可。

          7/21(土)・8/11(土)・8/18(土)shine7/16UP shine  これ以降の日程は随時お知らせします。 

                    ゆる体操初級  12:15〜13:25   ゆる体操中級 13:35〜14:45

    <日曜朝クラス> 一回ごとの参加可。

          7/22(日)・8/12(日)  これ以降の日程は随時お知らせします。

                 ゆるウォーク初級 9:15〜10:25  

  お問い合せ・お申し込みは メール送信(famiglia@kcc.zaq.ne.jp)からどうぞ。

中田ひろこの教室一覧 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年6月 4日 (月)

月食でしたね。

今日は月食でしたね。私の住んでいる所は曇りでしたので、残念ながら見えませんでしたが、

ニュースやツィッターで、キレイなオレンジ色のお月様を見せていただきました。

今日の月食は、個人的に期待するところがあったのですが(星占い的にです)、

ちょうどその時間はレッスン中で、月食のことはすっかり忘れてしまっていました。(笑)

しかし「今日は何だかとても調子良くゆるんでるな〜」という感じがレッスン中、ずっとしてました。

まあ、気のせいだと思いますが(爆)。

ところで、

私の知人で、ここ何年かゆる体操をやっておられる女性にうかがったお話をしましょう。

彼女の職場には、とても仕事ができる女性の先輩がおられるのだそうです。

もう5年くらい、彼女はその先輩と一緒に仕事をしておられるのですが、

先輩はデキる上に上司からも重宝され、性格も明るく職場の人気者であり、

彼女はその先輩に気持ちの上で圧倒されている感覚がいつもあって、

仕事上の意見なども何となく気後れがして言いづらく、いつも悶々としておられたそうなのです。

それが最近になって、

ミーティングの最中に、その先輩に向かって堂々と自分の意見を言っている自分に気づいたそうなのです。

それも淡々とごく冷静に、同等の立場で言えたそうです。

「こんなことは初めてです。自分の意見をスパッと言えてスッキリしました。

これから何かが変わってくるような気がします。」

と彼女はおっしゃいました。

ゆる体操を始められてからというもの、

彼女はだんだんと体がゆるみ、姿勢が良くなり雰囲気も明るくなって来られました。

きっとそういう心身の良い変化が、

彼女が自分の中に長い間押さえ込んでいた誇りと自信を

喚び覚ましてくれたのではないかなと思います。

================

sun川西町ゆる体操教室 入会随時  芦屋市立体育館・青少年センター 阪神芦屋駅 徒歩2分   

   <水曜夜クラス>   月謝制。 体験レッスンあり

           第1・2・3水曜  19:30〜20:40 

   <土曜昼クラス>  一回ごとの参加可。

          6/16(土)・6/30(土)・7/7(土)・7/21(土)  これ以降の日程は随時お知らせします。 

            ゆる体操初級  12:15〜13:25   ゆる体操中級 13:35〜14:45

    <日曜朝クラス> 一回ごとの参加可。

          6/17(日)・7/22(日) これ以降の日程は随時お知らせします。

           ゆるウォーク初級 9:15〜10:25  

  お問い合せ・お申し込みは メール送信(famiglia@kcc.zaq.ne.jp)からどうぞ。

中田ひろこの教室一覧 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年5月29日 (火)

化学変化を待つ。

このごろ毎日のように仕事の依頼のメールが来たり、

レッスンに新しいお申し込みが相次いでいて、

自分を取り巻く潮の流れが一気に速くなっている感じです。

これからも、この流れはもっと速くなる予感が・・・と思っている矢先に

石井ゆかりさんの星占いを読むと、

魚座は6月4日の射手座の月食を境に、キャリア面で新しい段階に入るんだとか。

星の位置のせいだったのね?

http://madamefigaro.jp/horoscope/yukari-ishii/zodiac/12/2012/

「今まで積み上げて来た努力が突然化学変化を起こし」なんて読むと、じーんと来ます。

起これ、起これ、化学変化!!

=========================

6/2(土)のゆる体操初級は、残席2名です♪

sun川西町ゆる体操教室 入会随時  芦屋市立体育館・青少年センター 阪神芦屋駅 徒歩2分   

   <水曜夜クラス>   月謝制。 体験レッスンあり

           第1・2・3水曜  19:30〜20:40 (5月のみ、第2・3・5水曜の開催です。)

   <土曜昼クラス>  一回ごとの参加可。

          6/2(土)・6/16(土)・6/30(土)・7/7(土) shine5/19UPshine 以降の日程は随時お知らせします。 

            ゆる体操初級  12:15〜13:25   ゆる体操中級 13:35〜14:45

    <日曜朝クラス> 一回ごとの参加可。

          6/17(日) 以降の日程は随時お知らせします。

           ゆるウォーク初級 9:15〜10:25  

  お問い合せ・お申し込みは メール送信(famiglia@kcc.zaq.ne.jp)からどうぞ。

中田ひろこの教室一覧 

 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年2月22日 (水)

今日の新月は特別ですよ。

今日は新月ですね。

ちょっと星占い的な話になるんですが、

今日の惑星の位置はちょっと、レアなんですよ。

月と太陽と海王星が重なってまして、さらに、・・・

・・・いや、難しい説明はここでは無しにいたしますが、

(ご興味のある方は石井ゆかりさんの記事をごらんになってくださいね)

今日の惑星の位置は、ことに私のような魚座生まれの人間にとっては、

今回の人生ではこれ以上は無いというくらいのレア・チャンスです。

そして今日の私というと、ものすごくボルテージがあがっています。

自然に、体の奥底から静かなパワーが湧き出てくる感じです。

このパワーを使って、もっともっと

ゆる体操とゆるウォークの良いご指導ができるよう励みます!

また達人調整の腕も磨いていきます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年1月23日 (月)

石井ゆかりさんの新しい本『星をさがす』。

これまで当ブログに来てくださるのは、

「ゆる体操が好き」な人か、

「石井ゆかりさん(星占い系ライター)が好き」な人のどちらかだったのですが、

最近は「ゆる体操が好きで、石井ゆかりさんも好き」という方々が来てくださってます!

はい、石井さんの新しい本、買いました。

大阪梅田ジュンク堂ヒルトンプラザ店で、先行発売で入荷後30分後に入手いたしましたぞ♪♪

星をさがす

石井さんは、ここのところ、占星術のメカニズムをすこしずつ小出しに

分かり易く説いてくださってます。

占星術は、ゆる体操と同じように、メカニズムを知るとグンと楽しく興味深くなるものですが、

教えてもらう側としては、一度にたくさんの情報をもらってしまうと、ちょっと難しさを感じてしまいます。

石井さんはそのあたりの匙加減がお上手です。

頭の良い方なんですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年11月29日 (火)

石井ゆかりさんからのメッセージ。

11/26(土)の石井ゆかりさんのレクチャーでは、

参加者全員に、それぞれの出生ホロスコープと、

石井さんの一言メッセージが配られました。

もちろん事前に用意されたもので、石井さんのマメさに感服しました。

私の出生ホロスコープの脇には、

  「一つの世界から別の世界に、思い切ってジャンプした時に、

   二つの世界を知りつつ生きる、という特別な経験をする人。

   意志がつよく、自分の感性にこだわりを持つ」

とありました。

なるほど〜〜〜〜

ただ、(石井さんのリーディングにいちゃもんつけるわけでは無いんですが)

意志が強いというのは、回りの人からときどき言われますけど、

忙しいからといって、先日、二日間もブログ更新をサボッてしまった私は強くなんかないです。

意志薄弱ですぅ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年11月28日 (月)

石井ゆかりさんのレクチャーに行って来ました。

ここんところの忙しさ(ゆる体操準指導員研修講座、達人調整中級錬成会)に加えて、

買ったばかりのiPhoneのせいで、

ブログが軽めになっているナカタです。

しかし!レッスンはちゃんと性根を入れてやっておりますですよ。



先週の土曜(11/26)は、大阪中之島の朝日カルチャーセンターへ、

石井ゆかりさん(星占い系ライター)のレクチャーを聴きに行って来たのです!

受付開始後2時間で満席になり、

「こんなことは当カルチャーでも初めて」と担当者がおっしゃるくらいの盛況ぶり、

そんな石井さんの素顔はどんな人なのかしらん、と楽しみに出かけました。

初めてお目にかかる石井さんは、さすが超人気ライターらしく、

目の感じやお話ぶりが、とても知的な印象の女性でした!

レクチャーが進むにしたがってジョーク連発、色白の頬がだんだん紅潮してこられ、

とっても楽しい1時間半でした♪

  石井ゆかりさんの日記から『大阪御礼』
  http://d.hatena.ne.jp/iyukari/20111128/p1












このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年10月27日 (木)

今日は新月。あらたなスタート。

今日は新月の日です。

毎月、新月の時にはふしぎな、内面からのパワーを感じるので

新しい計画を立てたり、行動パターンの一部を変えることにしています。

今月はとくに ズシーーッ と重みのあるパワーを感じており、

かなり思い切った変化も出来そうだ!という予感がしていますので、

思い切って、iPhone4Sを予約しました。(納期まで2週間かかるそうですが)

そして、ブロガー名刺の打ち合わせをデザイナーと行ないました。

ネットのコミュニケーション環境が、これでさらに良くなると思います。

さらに、日々のトレーニングのパターンを刷新することにしました。

変わっていこうと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加
フォト

Twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ