2016年12月31日 (土)

今年一年、読んでくださってありがとうございました。

今年もいよいよ終わりとなりました。皆さんの2016年はどんな一年でしたか?

先ほどダン中田としゃべっていたのですが、二人の一致した意見は「体がゆるんでいると、時間の経つのがゆっくりに感じられる」ということです! 例えば一日なら一日のうちに、すごくたくさんのことができたような気がするとか、多くのことが起こったような気がするという感覚です。

子供のころは、一日がすごく長く感じられていましたよね。でも、大人になって体が固まって来ると、何だかあっという間に月日が流れていく感覚がありますよね。

何故そうなのか、という細かなことはまた今度機会があればお話するとして、

今年一年、このブログに来て下さった皆さん、どうもありがとうございました!来年もはりきって更新します。

私の教室や単発講座に来て下さった方々も、本当にありがとうございます!来年はもっともっと良い指導ができるよう、精進します。

2016年1月 4日 (月)

今年もよろしくお願いいたします。

今年もこのブログに来ていただいてありがとうございます。o(*^▽^*)o

年末年始は、自宅で「ゆる」と「英語」に浸りきり、最高の休暇でした。

仕事始めは、明日のゆるウォーク初級教室(近鉄文化サロン阿倍野)です。

2015年1月 1日 (木)

2015年新年明けましておめでとうございます。

今年もこのブログに来て下さってありがとうございます。

今年もゆる体操、ゆるウォーク、ゆる筋トレの全てに上達して良いご指導をしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

2015年に切り替わった瞬間は、上半身のゆる筋トレをしていました。

それから就寝して、朝はwowowで録画したスティーブ・ジョブズの初公開ロングインタビュー映像をじっくり鑑賞。

1995年収録後にマスターテープが行方不明となり、つい最近になってとある所からコピーが発見されたというもの。

アップル社に復帰する1年ちょっと前のインタビューです。

彼のセンターと上丹田、中丹田の具合をたっぷりと鑑賞しました。

トレーニングしてから少し外出。

夜は勉強とトレーニングの予定です。トレーニングは、年末からつかみかけているところがあるので、そこを大事に育てたいと思っています。





2014年1月 1日 (水)

お年賀

新年明けましておめでとうございます。

皆さんのおかげで、旧年中は楽しく指導活動をさせていただきました。

今年も思い切りゆるんで、大発展しましょう!

中田ひろこ

=================

sun川西町ゆる体操教室  芦屋市立体育館・青少年センター 阪神芦屋駅 徒歩2分 

  兵庫県内で唯一のゆる体操中級教室あり。

   <水曜夜クラス>   月謝制。 体験レッスンあり

           第1・2・3水曜  19:30〜20:40  (2014年1月は、第2・3・5水曜)

   <土曜昼クラス>  一回ごとの参加可。事前にお申し込み下さい。

        1/11(土)・1/25(土)・2/1(土)・2/8(土)  (1/11のみ、会場変更:深江会館)

             ゆる体操初級  12:10〜13:20   ゆる体操中級 13:30〜14:40

  <日曜朝クラス> 一回ごとの参加可。事前にお申し込み下さい。

        1/12(日)・2/9(日)

                  ゆるウォーク初級 9:10〜10:20  (1/12は12:10〜13:20)

            ゆる体操&セイフティーゆる筋トレ フォローアップレッスン 10:30〜11:40shinenewshine (1/12は 13:30〜14:40)

担当指導員:中田ひろこ

  NPO法人日本ゆる協会公認 ゆる体操正指導員中級2ndGrade
  NPO法人日本ゆる協会公認 ゆるウォーク正指導員初級1stGrade
  運動科学総合研究所公認   準5級達人調整師

 

お問い合せ・お申し込みは メール送信(famiglia@kcc.zaq.ne.jp)から



 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年1月 1日 (火)

【ご挨拶】2013年もゆる体操でゆるみましょう。

新年明けましておめでとうございます。

今年は、今までよりももっともっと多くの方々にゆる体操に親しんでいただきたいと思います。

お仕事をなさっている方もなさっていない方も、

男性も女性も、

子供さんも壮年もお年寄りも、

どんなご趣味をもっておられる方も、

ゆる体操に取り組んでいただくことで、ご自分の活動の基礎となる体力と気力が
驚異的にアップします。

楽しく充実した人生のために、ぜひゆる体操をなさってください。

私はそのお手伝いのために、今年も昨年以上に励みます。よろしくお願いします。

================

shine達人調整いたします。(女性限定)

sun川西町ゆる体操教室  芦屋市立体育館・青少年センター 阪神芦屋駅 徒歩2分   

   <水曜夜クラス>   月謝制。 体験レッスンあり

           第1・2・3水曜  19:30〜20:40 

             H25年1月のみ、第2・3・4水曜の開催です。shinenewshine

   <土曜昼クラス>  一回ごとの参加可。

          1/12(土)・1/26(土)・2/9(土)・2/23(土)shinenewshine

             ゆる体操初級  12:10〜13:20   ゆる体操中級 13:30〜14:40

    <日曜朝クラス> 一回ごとの参加可。

          1/13(日)・2/17(日)shinenewshine

                  ゆるウォーク初級 9:10〜10:20  

担当指導員:中田ひろこ

  NPO法人日本ゆる協会公認 ゆる体操正指導員中級2ndGrade
  NPO法人日本ゆる協会公認 ゆるウォーク正指導員初級2ndGrade
  運動科学総合研究所公認   準5級達人調整師

お問い合せ・お申し込みは メール送信(famiglia@kcc.zaq.ne.jp)からどうぞ。

中田ひろこの教室一覧 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年3月12日 (月)

【御礼】10万アクセスを達成しました!ありがとうございます!

14:30ごろ、このブログの総アクセス数が10万を突破しました。

いつも読んでくださっている皆さん、ありがとうございます!

このブログを始めたのは2010年5月30日ですので、

1年9ヶ月目に10万を達成したことになります。

昨日、高岡先生ご指導の特別指導会があり、

各地から集まったゆる体操指導員の方達とお会いしたのですが、

何人もの方々が

「いつも読んでますよ」とお声をかけて下さり、本当に嬉しかったです!

ちなみに、明日(3/13)は東京へ「ゆる体操正指導員中級試験」を受けに行きます。

試験の前日に10万アクセスを達成したとは、

「こいつぁ春から縁起がいいわえ〜!」

と『三人吉三』のお嬢吉三みたいにキメてみたいところです。

皆さん、これからも楽しい記事を書きますのでどうぞいらして下さいね。

よろしくお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年1月 1日 (日)

新年明けましておめでとうございます。

嵐もガガも観ないままに、新年が明けました。sun

今年はゆるむぞぉおお!

ブログももっと書くぞぉおお!! 

・・・と年頭の誓いでした。

今年も皆さんとご一緒に、ゆる体操を楽しみたいと思います。

よろしくお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年12月31日 (土)

今年一年間、ありがとうございました。

今年もあと数時間で終わろうとしています。

今年一年、私のレッスンに参加下さった皆さん、

本当にありがとうございました。

このブログを読んで下さった皆さん、本当にありがとうございました。

自分なりに努力した2011年でしたが、まだまだ、

足りないところだらけでした。

来年はもっとゆるんで、センターを通して、

いい仕事をしたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。


rockrock

2011年10月27日 (木)

昨日はアクセス数が600を越えました。ありがとうございます。

昨日は、当ブログのアクセス数が600を越えました。

ブログを始めて1年あまり、毎日の平均アクセス数は100を少し越える程度で推移してきたのですが、

ここ2ヶ月間、急に増えてきて、昨日はついに・・・!という感じです。

自分では、当面の目標を500に設定していたので、うれしいです。

かと言って、特定の記事にアクセスが集中しているわけではなさそうです。

全国のゆる体操人口が増加していて、定期的に来てくださる方が増えてきたことと、

多くの方々が、一つの記事を読むだけでお帰りにならず、

複数の記事を読んでくださっていることが理由だと思います。

また、記事数がある数を越えると、飛躍的にアクセス数が増加すると聞いたこともあります。

ともあれ、読んでくださっている皆さん、ありがとうございます!

うれしいです!

アクセス数のアップほど、書き手のモチベーションをアップさせてくれるものは他にありません。

これからもゆるんで更新します。

どうぞよろしくお願いします。

2011年8月25日 (木)

温泉へ。

明日の早朝からちょっくら、信州の温泉へ向かって旅立ちます。

信州の美味しい蕎麦が楽しみです。

あ、ブログは休みません。毎日更新しますから見てねん。

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ