« 2017年9月 | トップページ

2017年10月18日 (水)

教室・講座案内

川西町ゆる体操教室 (兵庫県芦屋市)

<ゆる体操>水曜夜クラス(月3回月謝制、体験レッスンあり)、土曜昼クラス(月2回) の二つがあります。こちら

スーパーウォーク歩道>(旧「ゆるウォーク初級」)  :歩きを通じた総合的な身体ー精神のトレーニングができる、人類にとって「ウォーキングの最終形態」と言える体系です。ゆるプラクティスが初めての方でもご参加可能。こちら
   11月12日(日) 13:15~14:45  芦屋市立体育館・青少年センター  2F 多目的室2

ゆる筋トレ>  :やればやるほど体がゆるみ、良い身体意識が育っていく画期的な筋トレ。こちら
 次回日程未定

川西町ゆる体操教室以外の教室リストはここです。
===============
ゆる体操の開発元である運動科学総合研究所のホームページ

ゆる体操の普及活動をしているNPO法人日本ゆる協会のホームページ

▪︎ ゆる体操無料体験会(運動総研主催:NPO法人 日本ゆる協会協力) 大阪担当は中田です。こちらからどうぞ。

中田ひろこプロフィール教室一覧

中田ひろこのゆる体操入門お薦め図書

Jya_logo_2

2015年9月21日、国連国際平和デー当日より、ゆる体操は、誰でも指導できるようになりました。これを「ゆる体操の全面オープン化と呼んでいます。」
※これを「ゆる体操の全面的オープン化」と呼んでいます。

2017年10月14日 (土)

神戸のパン Un Peu De

私の住んでいる神戸市東灘区から芦屋市にかけては、美味しいパン屋さんがいくつもありますよ。

Un Peu De (甲南山手)はその中でも、私が一番好きなパン屋さんです!

今日は
挽肉ときのこのカレーパン
たまごサラダのパン
ラムレーズンとクリームチーズのパン
豚肉と大葉のエピ
の4つを買いました!

帰って夫と食べるつもり。( ^ω^ )( ^ω^ )
成瀬珈琲豆店さんのコーヒーも一緒にね。
幸せ。

2017年10月 6日 (金)

雨の中

京阪神地方は今日は雨です。

傘をさして仕事先までの往復30分間を歩きましたが、足元が以前に比べるとあまり汚れていないです。

センターが以前より使えるようになったかなと思います。

午後からは教室以外にも、予定が詰まっているのでよりゆるんで、良い身体意識の状態でいたいです。

2017年10月 3日 (火)

最近のニュースでは

最近、関心を持って読んでいるのがカタルーニャの独立運動に関するニュースです。日本では選挙と北朝鮮関連のニュースの陰であまり目立っていませんが、英語とスペイン語で情報収集しています。

スペイン語は習い始めてちょうど半年。ニュースを読んで理解出来るくらいに上達して来ました。話す練習は週に2回くらい。私の知っているスペイン語ネイティブは気さくな感じの人が多くていいですね。

外国語の練習はけっこう疲れるものですから、先日も書いた「ブレインゆる」の他に、ちょくちょく「細胞正常力アップ」のメソッドをやって疲れを癒しています。

« 2017年9月 | トップページ

フォト

Twitter

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ