« 2017年2月 | トップページ

2017年4月 4日 (火)

京都鴨川のほとり

京都鴨川のほとり
今朝は京都下京区でゆるウォークのご指導をしました。目を見張るような効果に、皆さん喜んで下さいました。これからのご自宅での取り組みがグッとレベルアップすると思います。

ご参加者の方々からゆる筋トレ教室のご要望をいただきました。早速、近いうちに京都で開催します。

会場は鴨川のほとりだったので、帰り途に川辺で水音を聞きながらくつろいでいる中田なのです。

あーいい天気。ぽっかぽかです。

2017年4月 1日 (土)

これは面白い。

http://www.ultimatebody.jp/17Trump_and_Putin01.html

出ましたね。 トランプの身体意識。これは面白い!
今後のアメリカを予測するのにも役立ちますね。しかし、身体意識の深い知識が必要ではありますけれどね。

次回がとてもとても楽しみな中田です。




教室・講座案内

▪︎ ゆる体操無料体験会(運動総研主催:NPO法人 日本ゆる協会協力)こちら 大阪担当は中田です。2017年前期の大阪開催日は あと1回限り。5/20(土)です。

▪︎ 川西町ゆる体操教室 (兵庫県芦屋市)

ゆる体操初級とゆる体操中級をご指導しています。(平成29年4月1日現在)

水曜夜クラス(月3回月謝制、体験レッスンあり)、土曜昼クラス(月2回) の二つがあります。

日程、会場についてこちらをご覧ください。

川西町ゆる体操教室以外の教室リストはこちらです。
===============
ゆる体操の開発元である運動科学総合研究所のホームページ

ゆる体操の普及活動をしているNPO法人日本ゆる協会のホームページ

中田ひろこプロフィール教室一覧

中田ひろこのゆる体操入門お薦め図書

Jya_logo_2

2015年9月21日、国連国際平和デー当日より、ゆる体操は、誰でも指導できるようになりました。これを「ゆる体操の全面オープン化と呼んでいます。」
※これを「ゆる体操の全面的オープン化」と呼んでいます。

4月のゆる体操教室 内容

今日の昼は味覚糖UHA館(大阪松屋町)でゆる体操無料体験会の担当。

その後、昼食をとりながら、今月の教室指導プランをノートにまとめているところです。

来月は何をどのようにご指導するかは、常に頭の中で練っており、月終わりと始めにササッと書き留めておきます。

今月のゆる体操初級は、プランおじぎを丁寧にやろうと思います。ここ3カ月ほど足ネバに取り組んで、皆さんがだいぶいい感じになって来たので、さらに腕振りを気持ちよくやっちゃおうということです。

ゆる体操中級は裏メカ、裏テク指導の中でも、
重点項目を二つ。それから、いよいよ足ネバから手ネバに入って行きます。
今まで、手ネバに苦手感アリアリだった方にも気持ちよくやっていただけるよう、じっくり取り組んで行きます。

ではまた〜〜〜(^ω^)

« 2017年2月 | トップページ

フォト

Twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ