« 2017年2月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月29日 (土)

5月3日(水・祝)にゆるウォーク教室をします。

私の教室に来られている方々に以前からお知らせしていたのですが、まだ若干名の空きがあるのでこのブログでもお知らせします。

以前からのゆるウォークに、『歩道』の内容も加えてご指導します。

『歩道』は、ご存知の方も多いでしょうが、高岡英夫先生の最もあたらしいウォーキングメソッドです。

さらにゆるんで、さらに気持ちよく歩きましょう。

▪️日時:5月3日(水・祝)9:30~11:00

▪️会場:芦屋市立体育館・青少年センター 2階 多目的室1 (阪神電車芦屋駅 徒歩2分)
http://www.city.ashiya.lg.jp/shisetsu/taikukan.html 

▪️受講料:5000円(中田担当教室にご在籍の方は3000円)

▪️持ち物:ヨガマットまたはバスタオル。上靴は不要です。

▪️お申し込みは hnakata551@gmail.com(中田ひろこ)まで
   ・氏名 ・性別 ・携帯番号  ・ゆる体操歴 をお書き添えください。

2017年4月 4日 (火)

京都鴨川のほとり

京都鴨川のほとり
今朝は京都下京区でゆるウォークのご指導をしました。目を見張るような効果に、皆さん喜んで下さいました。これからのご自宅での取り組みがグッとレベルアップすると思います。

ご参加者の方々からゆる筋トレ教室のご要望をいただきました。早速、近いうちに京都で開催します。

会場は鴨川のほとりだったので、帰り途に川辺で水音を聞きながらくつろいでいる中田なのです。

あーいい天気。ぽっかぽかです。

2017年4月 1日 (土)

これは面白い。

http://www.ultimatebody.jp/17Trump_and_Putin01.html

出ましたね。 トランプの身体意識。これは面白い!
今後のアメリカを予測するのにも役立ちますね。しかし、身体意識の深い知識が必要ではありますけれどね。

次回がとてもとても楽しみな中田です。




4月のゆる体操教室 内容

今日の昼は味覚糖UHA館(大阪松屋町)でゆる体操無料体験会の担当。

その後、昼食をとりながら、今月の教室指導プランをノートにまとめているところです。

来月は何をどのようにご指導するかは、常に頭の中で練っており、月終わりと始めにササッと書き留めておきます。

今月のゆる体操初級は、プランおじぎを丁寧にやろうと思います。ここ3カ月ほど足ネバに取り組んで、皆さんがだいぶいい感じになって来たので、さらに腕振りを気持ちよくやっちゃおうということです。

ゆる体操中級は裏メカ、裏テク指導の中でも、
重点項目を二つ。それから、いよいよ足ネバから手ネバに入って行きます。
今まで、手ネバに苦手感アリアリだった方にも気持ちよくやっていただけるよう、じっくり取り組んで行きます。

ではまた〜〜〜(^ω^)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年5月 »

フォト

Twitter

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ