« 6月4日(土) ゆる体操入門セミナーB | トップページ | 長座を気持ち良く »

2016年6月15日 (水)

一日を終えて。

今日は午後から4レッスン、合計5時間半、ゆる体操の指導をしました。

主婦、

朗読ボランティアの指導者、

ゆる体操指導員を志す人、

怪我が減り、動きが変わったと喜ぶスポーツ少年、

プロの芸術家など様々な方々にご指導しました。

ゆる体操指導員はレッスンの間中、ずっと大声でリードしていますので、「長時間やって声が嗄れないですか?」と聞かれましたが、そういうことはほとんど無いですね。

ゆる体操は気功の要素が入っているからでしょう。今日も喉の調子は良いです。

「知人のダンス講師は1日に2レッスンやると腰が痛いと言っているけど、中田先生は1日にいくつも教室をやっているのに、腰が痛いと言っているのを聞いたことがないですね」と言われたこともあります。

ゆる体操の先生が1日に複数回の指導をして腰が痛くなるなんて、もしあったらオカシイです。ありえないです。(笑)

さて一日の仕事を終えて帰宅、日課の冷水摩擦をして着替えたのち、食事の用意です。美味しいのができそうです。ダン中田ももう帰って来るかな?

明日も良い指導をしたいです。🎶🎶

« 6月4日(土) ゆる体操入門セミナーB | トップページ | 長座を気持ち良く »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/66038291

この記事へのトラックバック一覧です: 一日を終えて。:

« 6月4日(土) ゆる体操入門セミナーB | トップページ | 長座を気持ち良く »

フォト

Twitter

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ