« ゆる体操&セイフティーゆる筋トレ単発講座 開催のお知らせ | トップページ | 【残席5】1/31(日) ゆる体操&セイフティーゆる筋トレ »

2016年1月 6日 (水)

教室指導が私のセンター。

昨日、今年初めての教室指導を終えて来ました。(近鉄文化サロン阿倍野ゆるウォーク初級)

手首スリプラという、いつもレッスンの最初の方で行なう体操を始めたとたん、

「楽しいっっっ!!」

という言葉が、自分の身体の中から噴き出して来ました。

冬休みの10日間ほど、自宅で手首スリプラは毎日やっていたのに、こんな感じはまるでしなかった……。

この湧き上がってくるような楽しさは一体何なんだ……!?

そして、

やっぱり、ゆる体操は教室でみんなでやると楽しいんだ!

と再認識しました。

ゆる体操以外にも、高岡先生の様々なメソッドに取り組んで十年以上になりますが、

教室で指導するということ自体が、自分のセンター(中心軸)になっているんだと、昨日はっきり分かりました。

自分はそれに支えられているんだということです。

教室指導は楽しい。

私のとても大切な場です。

もっともっと大切にして、もっともっと良い指導が出来るよう、精進します!

« ゆる体操&セイフティーゆる筋トレ単発講座 開催のお知らせ | トップページ | 【残席5】1/31(日) ゆる体操&セイフティーゆる筋トレ »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/63333514

この記事へのトラックバック一覧です: 教室指導が私のセンター。:

« ゆる体操&セイフティーゆる筋トレ単発講座 開催のお知らせ | トップページ | 【残席5】1/31(日) ゆる体操&セイフティーゆる筋トレ »

フォト

Twitter

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ