« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月30日 (水)

明日出るんです。『日本人が世界一になるためのサッカーゆるトレーニング55』

近いうちに発売になると聞いていましたが、もう明日出るんですね!

さっそくアマゾンで予約しちゃいましょう!

表紙は『フットボールネーション』の大武ユキさんですね。

2015年9月25日 (金)

ゆる体操オープン化

9月21日から、ゆる体操がオープン化されました。

この世界一素晴らしい体操がどんどんと世に広まり、愛好者が増えていくことを思いますと、胸にジーーンと来るものがあります。

私もさらにより良い指導が出来るよう、研鑽を積みます。

2015年9月 8日 (火)

「秋期集中講座」のDM

ゆる体操の開発元、運動総研恒例の「秋期集中講座」がもうすぐ始まります。(東京9/19〜、大阪9/20〜)

そのDMの冊子に私、ちょこっと顔を出してます。

高岡先生を囲んでの座談会に出席した時の記事なんです。

教室へ行くと「読みましたよー!高岡先生にすごく褒められてますねー!」なんてお声をかけていただきます。

うふ( ^ω^ )

運動総研のサイトではその記事はまだ掲載されてませんね(笑)

内転筋がついてきてセンターが良くなったという内容なんですが、

今でももちろん、内転筋トレーニングは毎日欠かさずじっくりやってますよ!

私には超超、超、、、大切なトレーニングです。

2015年9月 7日 (月)

『決定版 ゆる体操』教室の感想。

『決定版 ゆる体操』が発売されて約3週間。

私は今、約20のクラスを担当していますが、その生徒さんたちに尋ねると、

かなりの割合の人が既に購入しています。

とくに、ゆる体操中級教室の生徒さんは8割ほどの方々が購入または予約済ですね。

べつに強くすすめたわけでもないんですが、

さすが中級。関心と意識の高さがうかがえます。

お読みになった方の感想は

「写真が多いにもかかわらず、レイアウトがすっきりしていて見やすい。」

「裏テクがさりげなく散りばめられていて、お得!」

等々です。あまり喋るとネタバレになるのでここまでにしておきます。

私はKindle版も購入しました。

二つを比較するなら、見やすさと扱いやすさの点で紙の方が上です。

どちらか片方を購入したいという方には、紙の書籍の方をオススメします。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

フォト

Twitter

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ