« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月25日 (月)

【お知らせ】 6/14(日) 第12回 ゆる体操&セイフティーゆる筋トレ講座開催。

12回目の開催になります。

セイフティーゆる筋トレ指導者として着々と経験を積んできており、今回はこれまで以上の最高のご指導をいたします!

ゆる体操をやったことのない方も受け付けますが、事前にゆる体操の本やDVDを見て練習するか、できることならゆる体操指導員のレッスンに参加して当日までにゆる体操に慣れていることが望ましいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<ゆる体操&セイフティーゆる筋トレの特徴>  

☆ゆる体操と筋トレを組み合わせて、気持ち良く楽しく取り組める。

☆普通の筋トレと違い、やった後に快適にゆるむ。  

☆脳活動の水準が高まる。

☆良い身体意識を身につけることができる。

<ゆる体操&セイフティーゆる筋トレはこういう方々におすすめします>

☆筋トレが好き。

☆ゆる体操がもっと上手くできるようになりたい。

☆専門種目のパフォーマンスを向上させたい。

☆健康づくりのために。

☆よりパワフルになりたい。  etc.

************************************************

■日時 : 2015年6月14日(日)  12時開場  12:10〜14:40(2時間半)

■会場 : 芦屋市立体育館・青少年センター 2階 多目的室2             

阪神電車 芦屋駅 西改札口から徒歩1分       駐車場あります。        http://navihyogo.com/0797-31-8228/

■内容 : ゆる体操&セイフティーゆる筋トレ 全種類

■講師 : 中田ひろこ(日本ゆる協会公認ゆる体操正指導員中級1stGrade)

■受講料 : 6,000円(複数回参加の方は、従来どおり割引料金 3,000円)

■持物・服装 : 動きやすい服装、ヨガマットか大判バスタオル持参のこと。(上靴不要)      会場1階に更衣室あり。

■定員:  8名。先着順。

============

参加ご希望の方は「6/14 セイフティーゆる筋トレ申込」というタイトルでfamiglia@kcc.zaq.ne.jp (川西町ゆる体操教室 中田ひろこ) へお申込みください。  

・お名前  ・性別  ・年齢   ・電話番号  ・ご住所  ・ゆる体操経験の有無  をお書き添えください。

※お知らせいただいた個人情報を第三者に譲渡、公開することはありません。また、他の用途に使用することもありません。ただし、あらかじめご本人の同意を得た場合及び法令により例外として認められた場合はこの限りではありません。

※レッスン中のお怪我・事故等については当方では責任を負いません。体調に十分ご注意の上で自己責任でご参加ください。

※貴重品の管理はご自分で行なってください。

2015年5月24日 (日)

必ずゆるんで帰っていただきます。

今日のゆるウォーク初級レッスンも、よかったですね〜。

始まって数分後には「ここへ来ると、少し動くだけでゆるむ感じがします」とのご感想。

さらに「コリや無駄な力みを取り去るだけで、もともと持っている能力が現れて来るという考え方がとても好きです」とのご感想も。

そうなんです!

いろいろ苦労して努力して、何かを身につけるというのではなく、ただ、取り去る。

引き算ですね。

ゆるウォーク初級レッスンは月1回、日曜朝に行っています。

毎回、ご参加者には必ずゆるんで気持ち良くなって帰っていただきます。

次回は6月21日(日)。







2015年5月23日 (土)

ダン中田も。

ここだけの話ですが、ダン中田も先日のゆる体操正指導員資格試験で昇級していたそうです。

よかったよかった・・・・。

ダンという名前がついているのだから、ダンダンと上達してもらいたいものです。

今週末も川西町ゆる体操教室でゆるゆると。

今日は川西町ゆる体操教室(芦屋市)でゆる体操初級&中級のご指導。

初級クラスは、今月は脳ジャブジャブ体操を時間をかけて行いました。

ここをはずさないように、というポイントをご指導しましたので、皆さん、かなり正確にできるようになりました。

正確に行えるようになると、より高い効果が現れるのがゆる体操ですから、全員がかなり気持ち良くなっていただけたと思います。

中級クラスは、ゆるゆる歩きを短時間でみっちりとやりました。

かなり集中力が必要なのですが、よいトレーニングができましたよ。

明日はゆるウォーク初級と、ゆる体操&セイフティーゆる筋トレフォローアップレッスンです。朝9時10分スタートです。

残席あります。ぜひご参加くださいね。

2015年5月21日 (木)

面白い。

最近、指導が面白くてたまらないナカタです。

指導側が変わると、教室全体が変わるのですね。

この辺りはいくらでも奥があるように感じますね。面白いです。

さて先月のゆる体操正指導員初級資格試験に、私の生徒さんが見事合格されました。

初挑戦ですのにお見事でした。

2015年5月 1日 (金)

やっぱり教室でしょう。

このブログに、ゆる体操が上手くなるコツとかが載ってないかな〜と思っておられる人もいらっしゃるでしょうが、

そんなものは載ってません!笑

ゆる体操が上手くなるには教室へ来るしかないです、本当に。

本には「気楽に」「ダラ〜ッと」やると良い等とあってそれがコツと言えばコツなのですが、

本当はどういう感じなのかは、上手い人に実際に習わない限り絶対につかめない。

それも結構な時間をかける必要がありますね。

自分一人でやっていると自分のクセの枠内で延々繰り返すだけだし、すぐに壁に突き当たってしまいますから。

その壁を越えることこそが、ゆるむということなのですからね。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

フォト

Twitter

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ