« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月30日 (木)

試験は満員。

今日はゆる体操正指導員初級 養成講座&資格試験が大阪であったのですね。

受験した人に聞くと、定員満席だったそうです。

9月のオープン化を目前にして、

準指導員から正指導員に昇格しようという意欲的な人が多いのかなと思いました。

ところで私は明日からちょっくらお江戸へと旅に出て来ます。






2015年4月29日 (水)

集中講座 参加を終えて

春期集中講座(大阪開催)は明日で一段落なのですが、

私の参加は昨日で終わりました。

いやあ、今回も楽しかったです!

ずっと笑っていましたよ。(*^◯^*)

そして、そういう楽しい気分でやれればやれる程、

トレーニングが上手くいくのですね。

面白いですねー。

2015年4月26日 (日)

春期集中講座(大阪)に参加しています

昨日から始まった、運動総研開催 春期集中講座。

私も一般受講生として、また時折運営担当スタッフとして参加しています。

今日はこれから「トップセンタースペシャル修錬会初級」に参加してきます。

センターを磨いてきまーす。^o^

2015年4月14日 (火)

ゆるウォーク、楽しんでいます!

神田さとみ先生からこの4月に引き継がせていただいた、近鉄文化サロン阿倍野「ゆるウォーク初級」教室。

今日が引き継ぎ後2回目のレッスンでした。

受講者の方々が明るく、反応が良くて、気持ちよいクラスです。

神田先生のブログでも関連の記事が→こちら

神田先生、これからも皆さんにゆるウォークを楽しみつつ上達していただきたいと思っています!

2015年4月13日 (月)

ゆる体操が一番いい

今月の教室は新しい方々が加わって、いつにもまして楽しくご指導しています。

数ヶ月前に腰椎の圧迫骨折を二度も(!)患ったという中年の新規入会者から

「退院後、リハビリを兼ねていろいろな健康関連の講座に出たけれど、

ゆる体操が一番、体が楽になっていいですね」と伺いました。

みなさん、ゆる体操はよく効く体操のようですよ!^^

今、真夜中のコーヒーを楽しみながらこれを書いています。さてそろそろ寝むとしますか。

2015年4月12日 (日)

今日のレッスン後

今日は川西町ゆる体操教室のレッスン後、違う分野の専門家と1時間くらいお話をしました。

今、伸び盛りの人なので、面白いお話を色々と聞かせていただきました。

天才(あるいは天才的)な人の仕事のしかた、

毎日の暮らしかた、について垣間見ることができました。



明日はゆるウォーク初級とゆる体操&セイフティーゆる筋トレ、はりきってご指導します。

2015年4月 4日 (土)

最近の教室の傾向。

今日の大阪松屋町UHA館での「ゆるウォーク入門セミナーA」もそうだったんですけれど、

最近(1年ほど前から)とみに、担当クラスの参加者が全員男性、ということが増えてきました。

年齢的には20代から30代の男性ですね。

そうした方々に共通しているのは、ゆるが好きで熱心に練習なさっていることと、

よくメカニズムを勉強なさっていることです。

熱心な人にご指導するのはこちらも気合が入りますね。

ぜひ上達していただきたいです。

続きを読む "最近の教室の傾向。" »

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

フォト

Twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ