« 良いものはやはり | トップページ | 春から新計画 »

2015年3月 1日 (日)

ゆる体操指導員 資格試験  受験をためらっている方に。

まず、「受けてみたいな」「なんとなく興味がある」と感じた時点で、それ以上考えずに申請しちゃった方が良いと思います。

http://yuru.net/siken.html

理由1. 自分が行っているゆる体操の教室では教えてもらえない、本にも載っていない裏メカ、裏テクが教えてもらえる。

     これはいいですよ。

理由2. 普段なら絶対出会えない、ゆる体操大好き人間たちと会場で知り合える。

     かなり遠方からの受験者も必ず居ますから(大阪会場だったら沖縄からの受験者とか)、「自分より気合入ってるよな〜!」と感激して刺激になります。友達にもなれます。

理由3. いいオジさんオバさんでありながら受験経験が出来る。

     これを読んでおられる方々のかなりの割合がすでに他人を試験・審査する側ではないですか? 入社試験の面接官とか、社内試験の監督とか。そういう優位の立場ではなく、素人に戻って焦ったりマゴついたりしながら受験するというのも良いものです。

理由4. 見事合格して資格を取っても、指導の義務はない。

ということで、早速、受験申請書を作成されることをおすすめします。

指導員s

« 良いものはやはり | トップページ | 春から新計画 »

NPO法人日本ゆる協会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/59104784

この記事へのトラックバック一覧です: ゆる体操指導員 資格試験  受験をためらっている方に。:

« 良いものはやはり | トップページ | 春から新計画 »

フォト

Twitter

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ