« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月30日 (金)

イカの足?

手首プラプラ体操をしている時の私の手が、

「生きてるみたい」

と、生徒さん達からよく言われます。

もちろん、身体の一部なので生きているわけですが(笑)

・・・・・きっと「別の生き物みたい」という意味なんですよね。^^

また、「コンニャクみたい」ともよく言われますし、

「イカの足みたい」と言われたことも!(確かに10本ありますよね!笑)

ちなみに、私はコンニャクもイカの足も大好物です。

これらのどれも全部、ほめ言葉として美味しく嬉しく頂戴しています。

2015年1月28日 (水)

【お知らせ】1/31(土)ゆるウォーク入門セミナー @ 大阪松屋町

今週末の土曜(1/31)に、大阪松屋町UHAで『ゆるウォーク入門セミナーB』を担当します。

http://www.undoukagakusouken.co.jp/N-yw.html

Bでは歩きながら身体をゆるめるメソッドをご指導します。

仕事中でも、買物中でも、歩きながらついでにゆるんでしまう方法です。

もも裏を刺激して鍛える方法、さらにセンターを身につけて颯爽と気持ちよく歩く方法もお教えします。

ご参加お申込みは運動総研へどうぞ。

2015年1月22日 (木)

中級教室のカリキュラムを一新。

今年に入ってから、ゆる体操中級教室のカリキュラムを一新しました。

5年近く中級教室をやってきて、いよいよここまで来たなという感じです。

自分自身への挑戦の意味もありました。

実際にやってみると、生徒さん達の反応がとても良いことが分かりました。

うれしいです。♪

これからもさらに挑戦し続けたいと思っています。






2015年1月19日 (月)

大阪MAXデイズ受講。

昨日、今日と二日間、大阪MAXデイズで高岡先生のご指導をみっちりと受けて来ました。

とくに、とある身体意識図の実技入り解説は超値打ちものでした。

受講者の私たちを絶対に上達させようという先生の気合いがすごかったです。

今日は帰宅途中から、脳疲労が ズーーーン と襲って来て、夕食後即寝てしまい、先ほど深夜に起きたのですが、
ふと顔を触ると皮膚がツルッツル。

良質のトレーニングをした後のとても良い身体の状態です。


2015年1月15日 (木)

めおと合格。

先月受験した試験の結果が今日届いて、

私もダン中田も合格していました!

お祝いということで、夕食のおかずが一品増えました。(笑)

これからも練習して上手くなりたいと二人で話しています。

2015年1月14日 (水)

ケイを応援してます!

今日は結城カルチャー夙川(西宮市)と、川西町ゆる体操教室(芦屋市)のレッスン日です。

用意していたら、購読しているTIME誌が届いているのに気づきました。

最新号の表紙はケイ・ニシコリです。TIMEの表紙を飾るほどの大きな存在にすでになっているんですね。

12日(月)にNHK総合でやっていた彼の特集番組『勝てない相手はいない』も良かったです。

見逃した人は17日22時20分から再放送があるようですよ。

全豪オープンでの活躍が楽しみです。

Img_1263

2015年1月11日 (日)

ゆる体操入門セミナーE 初指導。

今日は大阪松屋町 味覚糖UHA館にて、ゆる体操入門セミナーEの初指導。

私自身が日頃ゆる体操教室で取り上げることの少ないパーツ体操を含め

じっくりみっちりやらせていただきました!

次回の入門セミナー担当は1月31日(日) ゆるウォーク入門セミナーBです。こちらもよろしく。

2015年1月 7日 (水)

1/11(日)はゆる体操入門セミナーE。(大阪松屋町)

運動総研開催『ゆる体操入門セミナー』に新顔登場です。

従来のA、B、Cに加えて、DとEが加わったのです。

当然新しい内容です。

東京、大阪の両方で開催され、私は1/11(日)に大阪でEを担当します。

前日は神田さとみ先生担当のDもありますよ。

よろしく。

http://www.undoukagakusouken.co.jp/N-yt.html

2015年1月 6日 (火)

腕振り

今日は初レッスンで京都へ行って来ました。

道路の端々に雪が残っていましたね。

いつもOMRONの大きなビルの前を通るのですが、そこはとても広々とした空間で、

私にはゆるウォークのとても良いトレーニング場なのですよ。

つい最近、腕振りのコツを掴みかけていたので試してみたところ、

うん、これはいい。

今までよりもパワフルな歩きが楽にできる!

嬉しく思いながらレッスンへと向かったのでした。

2015年1月 3日 (土)

【お知らせ】 ダン中田のブログ初公開!

このブログでは「ダン中田」で通っている、中田了平さんのブログが新規開設です!

こちらです。 ⇩ ⇩ ⇩
 
アラフォーゆる体操指導員の日常・・・

毎日更新だそうですよ♪

家族の私が申すのも何ですが、彼のゆるにかける意欲と情熱はハンパじゃないです。

皆さんのお役に立つ情報がきっとあることでしょう。


2015年1月 1日 (木)

2015年新年明けましておめでとうございます。

今年もこのブログに来て下さってありがとうございます。

今年もゆる体操、ゆるウォーク、ゆる筋トレの全てに上達して良いご指導をしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

2015年に切り替わった瞬間は、上半身のゆる筋トレをしていました。

それから就寝して、朝はwowowで録画したスティーブ・ジョブズの初公開ロングインタビュー映像をじっくり鑑賞。

1995年収録後にマスターテープが行方不明となり、つい最近になってとある所からコピーが発見されたというもの。

アップル社に復帰する1年ちょっと前のインタビューです。

彼のセンターと上丹田、中丹田の具合をたっぷりと鑑賞しました。

トレーニングしてから少し外出。

夜は勉強とトレーニングの予定です。トレーニングは、年末からつかみかけているところがあるので、そこを大事に育てたいと思っています。





« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ