« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

【速報】ゆるエクササイズ英語版ページが公開されました!

2014年最終のプレゼントですね♪
好評の夫婦の会話も英訳されていますよ♪

2014年12月30日 (火)

The Lost Gospel

レッスンがない時期は、積読本の制覇です。

ゆる体操の世界普及のために英語力を磨く目的で、常に何かしら英語で読んでいますが、
今日は"The Lost Gospel"という米国のベストセラー本で、これが面白いのですよ。

イエスとマグダラのマリアは夫婦だったという説は以前からありますけれど、
それがとある文書から証明されたという話。
ダン・ブラウンの小説を地でいく内容です。

続きを読む "The Lost Gospel" »

2014年12月27日 (土)

冬休みでゆる筋トレを強化中。

今年のレッスンが終わりました。

溜まっていた本を何冊か読み、書類を片付け・・・といそがしくしております。

そして仕事に出かけない分、ゆる筋トレを多めにやっています。

いつもは体幹と下半身のゆる筋トレを中心にやっているのですが、

今日は上半身もじっくり取り組みました。

正月あけまで続けます。

2014年12月24日 (水)

達人調整中級錬成会。

昨日は『達人調整中級錬成会』でお勉強して来ました。

今回で4回目の参加だったのですが、今までで一番凄い内容でしたね。

運動進化論の機序に則った展開、きめ細かな実技指導、・・・・

高岡先生のご指導は最近ますます冴え渡っていますが、今回も素晴らしかったです。

感激でした。
あとは日々の練習あるのみです。

2014年12月21日 (日)

川西町ゆる体操教室は今日でゆる納め。

今日で川西町ゆる体操教室の年内のレッスンは終わりです。

今年は新しい方々が多数ご参加くださいました。

今まで来られていた方々はゆるみのレベルが上がりましたので、来年はより深くゆるんでいただき、満足していただくために

工夫を重ねて行きます。

いろいろと考えをふくらませるのも楽しいものです。

続きを読む "川西町ゆる体操教室は今日でゆる納め。" »

2014年12月18日 (木)

ハーバード大 解剖学講座修了(edX)。

オール英語のネット講座で解剖学のお勉強をしました。

ハーバード大学のネット講座です。(edX

8週間のコースでしたが、私は約3週間で終了しました。

最終期限日までにすべての内容を終えて、なおかつ宿題の70%以上を正解すると修了証(certificate)がもらえます。

全問正解を狙っていましたが、残念ながらそれはなりませんでした。

しかし、修了証をもらえたのは嬉しかったです!⇩

https://s3.amazonaws.com/verify.edx.org/downloads/dd3fc91ea7ee4873846a7799a5aa06b9/Certificate.pdf

2014年12月16日 (火)

集中講座も終わり。

大阪開催の冬期集中講座も終わりましたね。

今回も「これは!」とワクワクするメソッドがいくつかあって、

自宅での練習がこの上なく楽しいです。

むちゃくちゃ難しいですけどね。(笑)

でも、難しいことを集中してやっている時は、強烈に楽しい。

今夜も、やります。

2014年12月 8日 (月)

【速報】Nidoさん『小さなわたし』 YouTubeにアップ。

こちらからどうぞ。

2014年12月 5日 (金)

今月のゆる体操初級は。(内緒)

今月のゆる体操初級では、あるパーツ体操をじっくりやっています。

今までですと、このブログで「今月の初級はこの体操」という形でご披露していたのですが、よく考えた末、伏せておくことにしました。

教室へ来られる方々と私の間でだけの「楽しみ」にしておきたいからです。

(いつもブログへ来て下さっている方にはごめんなさい。)

さてこの体操、簡単なのですがなかなか奥が深いです。

はまってやれると、一気に身体が変わる。

その「はまらせる」ところが指導員の技量なわけですね。

研究が必要なところです。

また研究することそのこと自体が楽しいのです。

2014年12月 1日 (月)

ジム仕事の合間。

今日は日がな一日、ジムの仕事、もとい事務の仕事をしていました。happy01

いつも座卓にパソコンを置いて仕事をしており、疲れてくると座卓の前でちょいと横向きになって座ゆる。

よくやるのは足足スリスリ気持ちよく体操。

それにしても、20秒ほどもやるとす〜〜っと頭と身体が楽になり、

気分もホンワカしてきて、いい考えが浮かんで来るのがいいですね〜。

おかげで今日は相当量の仕事をこなせました。

明日からは、12月のレッスン開始! いい指導をするぞっ!



« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ