« 『伝説のクラシコ』を観て思ったこと。 | トップページ | 秋は。秋も。 »

2014年10月25日 (土)

最近のレッスンはこんな感じ。(京都 大和撫子のからだづくり初級)

女性限定のこの教室も、私が担当させていただいてもう7年目になります。

毎月、テーマを設けてご指導しています。

テーマは大体一年間でローテーションしていくのですが、最近は毎回、いろいろと新しい取り組み方を工夫して盛り込んでいます。

方向性としては、「女性の身体により優しく」「より基本的な取り組みを大切に」考えています。

何年も継続して参加されているベテランの方々にも毎回新鮮な気づきがあるように、
その一方で新しい方にもすんなりと馴染んでいただけるように工夫しています。

三砂ちづる先生のご著書を読まれてゆる体操に興味を持たれて入会される方が多いので、

三砂先生の新刊や雑誌記事情報紹介はいつも好評です。

今後ももっともっと良い教室にしていこうと考えている毎日なのです。

« 『伝説のクラシコ』を観て思ったこと。 | トップページ | 秋は。秋も。 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントはお久しぶりです。ゆる体操の教室に楽しく通い始めています。少しずつ私の身体のなにか が変わり始めているような…。身体は軽くなってきています。まだ、先の予定ですが、今の講座にもう少し慣れたら、東京の大和撫子講座にもおじゃましようかな と思っています。女性としての自分の身体を大切にできる、いいです。三砂先生といえば、最近 七緒 でインタビューされてらっしゃいましたが、見ている方もリラックスできる着物すがた。素敵だな と思いました。

こんにちは。教室に通い始められたのですね。♪これからのご自分の変化がワクワク楽しみですね。♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/57783651

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のレッスンはこんな感じ。(京都 大和撫子のからだづくり初級):

« 『伝説のクラシコ』を観て思ったこと。 | トップページ | 秋は。秋も。 »

フォト

Twitter

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ