« 【お知らせ】10回目記念で半額:ゆる体操&セイフティーゆる筋トレ単発講座 9/23 | トップページ | ゆるウォーク指導員試験を受けて来ました。(『ゆるウォーカー養成講座』) »

2014年9月19日 (金)

”The Power of Body Awareness" 素晴らしい本です。

高岡先生の英語本”The Power of Body Awareness"は到着後にさっと一度読んで、今、二度目にとりかかっています。

今週末には高岡先生のサイン入り本も入手予定で、サイン本の方は保存用と決めています。

この本の原型である『身体意識を鍛える』にそれぞれの身体意識がとくに発達している人物名が載っていますが(例:センターはイチロー)、今回の本は人物名が大幅に入れ替わっており、また新しく楽しめます。

・・・私の好きなメッシは○○○が発達しているんだ!

このように加筆修正された部分の情報により、また理解が深まります。

そして、同じ概念でも英語で読むと新たな気づきがあるのが嬉しいですね。

私の生徒さんでこの”The Power of Body Awareness"をお読みになった方から「ゆる体操(Yuru practice)のことを良く理解しておられる方が翻訳なさったのですね。すごく分かりやすいですね」という感想をいただいています。

素晴らしい本です。

« 【お知らせ】10回目記念で半額:ゆる体操&セイフティーゆる筋トレ単発講座 9/23 | トップページ | ゆるウォーク指導員試験を受けて来ました。(『ゆるウォーカー養成講座』) »

高岡英夫の著書」カテゴリの記事

コメント

英訳本、とても素晴らしいのですね。英語苦手だから、辞書片手でも、私はしんどいかもしれません…どこかのブログの画像でちらと確認できたのですが、リバース は arch となってたような…今後はアーチ に統一されるのでしょうか。先日、東京の教室にゆる体操の講座を申し込みました。今後は先生の助けを借りつつ、指導員を目指したいなと思います。一つ質問なのですが、大和撫子の教室 と ゆる初級の教室、大和撫子の方が女性専科 という以外にどういう違いがありますか。どちらも初級レベル ということのようですが。
また、おじゃまします☆

さつき。さん、コメントをいつもありがとうございます。
ご質問の件、大和撫子のからだづくり初級教室と通常のゆる体操初級教室との違いは、前者はゆる体操に加えて二人組で行なう身体調整を行なう点です。自分一人ではゆるみにくい所も気持ちよくゆるみますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/57423262

この記事へのトラックバック一覧です: ”The Power of Body Awareness" 素晴らしい本です。:

« 【お知らせ】10回目記念で半額:ゆる体操&セイフティーゆる筋トレ単発講座 9/23 | トップページ | ゆるウォーク指導員試験を受けて来ました。(『ゆるウォーカー養成講座』) »

フォト

Twitter

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ