« 良い身体意識が出来ると。 | トップページ | プロはすごい。 »

2014年9月10日 (水)

穴開きバケツ。

ゆる体操で本当に効果を得るには長期間にわたって取り組むことが必要です。

ゆる体操で全身がゆるんでいく過程は、ちょうど穴の開いたバケツに水を溜めていくようなものなのです。

体操の直後はゆるんでいても、日常生活のストレスの嵐の中で悲しいことに体は再び固まってしまいます。

やってはゆるみ、また固まる・・・それの繰り返しです。

けれども毎日たゆまずゆる体操を行なうことで、少しずつ自分の体が以前ほどストレスに負けなくなり、ある日ふわっと気持ちよくゆるみ始めているのが分かる日が来ます。

穴開きバケツに水が溜まってきたということですね。

« 良い身体意識が出来ると。 | トップページ | プロはすごい。 »

ゆる体操の効果」カテゴリの記事

コメント

ゆる体操にかぎらず、継続して高いところに行きたい と決意したとき、日々の練習、トレーニングは「穴あきバケツ」みたいに感じられるのではないでしょうか・・当初。私が練習や努力が苦手 なのもまさにこの感覚を味わいたくないから^^; と、最近ひしひしと。理想が高すぎるんですよね^^* 

でも「ゆる体操」はやると本当に気持ちいい。これはポイント高いです。地獄のような思いで練習を重ねるのとはまた違う というか・・。もっとも新しい体操やトレーニングを考えておられる側 は、もしかして「そういうことも」!? つい眠って忘れてしまうこともあるけど楽しく続けていきたいです。

さつき。さん、練習って、きっと何でもそうですなんでしょうね。
私はゆる体操もですが、英語も穴開きバケツです。いや、ザルかも知れません。(笑
ゆる体操って本当に気持ちいいですよね。ぜひ続けていきましょうね。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/57334949

この記事へのトラックバック一覧です: 穴開きバケツ。:

« 良い身体意識が出来ると。 | トップページ | プロはすごい。 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ