« ”The Power of Body Awareness" 素晴らしい本です。 | トップページ | セイフティーゆる筋トレ 単発講座 脳疲労最高潮。 »

2014年9月21日 (日)

ゆるウォーク指導員試験を受けて来ました。(『ゆるウォーカー養成講座』)

昨日から始まった大阪秋期集中講座(運動総研)。

数ある講座のうち、今回の自分にとっての一番のメイン『ゆるウォーカー養成講座』に参加して来ました。

講座中にゆるウォーク指導員試験が行なわれるので勝負の場なのです。

そして結果はどうだったかというと、

実は二週間前、他の講座中に自分の歩きについて先生から課題を突きつけられていたのですが、

昨日は「二週間のうちにすごく上手くなったね〜!!」と何度かほめていただけたのがとてもうれしかったですね。

この二週間、自分の歩きに真正面から向き合い、対策を講じて取り組んだのが良かったと思います。

3年前から毎年この講座で受験し続けていますが、その度に「前年度に注意された点は二度と指摘されないこと」を目標に励んできて、それは達成しています。

ただし今回の試験の出来具合については自分としてはまったく不満足なので、来年の試験を目標にいっそう精進します。

« ”The Power of Body Awareness" 素晴らしい本です。 | トップページ | セイフティーゆる筋トレ 単発講座 脳疲労最高潮。 »

ゆるウォーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/57446234

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるウォーク指導員試験を受けて来ました。(『ゆるウォーカー養成講座』):

« ”The Power of Body Awareness" 素晴らしい本です。 | トップページ | セイフティーゆる筋トレ 単発講座 脳疲労最高潮。 »

フォト

Twitter

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ