« セイフティーゆる筋トレ単発講座 満席です。 | トップページ | 英語のゲームも楽しい。 »

2014年8月25日 (月)

まっとうなまっとをまっとう。

リビングに敷いていたラグマットが、4年目にしてついに駄目になりました。

綿キルティングの2メートル四方以上もある大きなラグマットで、いつもダン中田と私がそこでトレーニングするうちにだんだんと生地が弱って擦り切れかけていたのですが、

先日、洗濯機で丸洗いしたら生地が大きく破けて、キルティングの綿がたくさん流れ出してしまっていました。もう使えません。

これも毎日二人で熱心に「腰仙揉溶法第一法『擦重発展法』」に励んだからですね。

(つまり腰モゾモゾ体操のことです♪ 詳しくは『秘伝』9月号を見てくださいね。)

仕方がないのでネット通販で新しいラグマットを注文し、数日後に届く予定です。今は「全うなマットを待っとう」という状況です。(動詞の語尾は神戸弁的変化ですね♪)

« セイフティーゆる筋トレ単発講座 満席です。 | トップページ | 英語のゲームも楽しい。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

神戸弁だったとは気づきませんでした。
私は「真っ当なマット(人生?マット生?)を全う」と読んでいましたワsmile

おお、かんだ先生♪
そういう読み方もあっていいのではと思います♪
それにしても早く届いて欲しいわ、真っ当なマット。もう限界です!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/57176769

この記事へのトラックバック一覧です: まっとうなまっとをまっとう。:

« セイフティーゆる筋トレ単発講座 満席です。 | トップページ | 英語のゲームも楽しい。 »

フォト

Twitter

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ