« 来月も楽しくゆるんでいただきますよ。 | トップページ | 少しご無沙汰していました。 »

2014年7月30日 (水)

8月は太腿ユッタリ開閉体操です。(ゆる体操初級クラス)

今日と明日(7/30・31)は日付こそ7月ですが、私の教室はお盆休みの前倒し振替で、8月のカリキュラムに入っています。

ゆる体操初級教室の8月は「太腿ユッタリ開閉体操」を重点的にご指導します。

寝てやるもよし、椅子もよし、床や畳に腰を下ろしてやるもよしの、とても汎用性の高いパーツ体操です。

職場の休憩時間などにも座ったままできますね。

場所を選ばないだけでなく、気力もあまり要らない、ローコストな体操です。

太腿を開閉するだけの一見この上なく易しい体操でありながら、じっくり取り組むと股関節から脚全体がゆるむ効果が非常に高いのです。

実は、今日の二つのレッスンでこれをご指導した後、私の脚は今までに無いほどゆるみました。今、パソコンの前に座っていても超気持ちいいです。

« 来月も楽しくゆるんでいただきますよ。 | トップページ | 少しご無沙汰していました。 »

ゆる体操の効果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/56944120

この記事へのトラックバック一覧です: 8月は太腿ユッタリ開閉体操です。(ゆる体操初級クラス):

« 来月も楽しくゆるんでいただきますよ。 | トップページ | 少しご無沙汰していました。 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ