« 肘抜き。 | トップページ | 暑さに強くなった。 »

2014年7月12日 (土)

藤崎智子先生のブログをご紹介します。

藤崎智子先生はゆる体操正指導員初級1st Grade、神奈川県足柄上郡開成町で教室を開いておられます。

もともとは大阪の方だから、同じ関西出身の私としてはノリが同じで話がめっちゃオモシロイのです。

その楽しくステキな藤崎先生がブログを始めておられますよ。http://ameblo.jp/kaisei-yuru/

キュートなイラストが一杯のリーフレットもいただいちゃいました。暖かい黄色で、卵料理が好きな私は「美味しそう・・・!」と見るなり心の中で叫んでおりました。食卓の近くに置いてよく眺めてます。

Photo

k

« 肘抜き。 | トップページ | 暑さに強くなった。 »

指導員のブログ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。藤崎先生のブログ、拝見しました。関西育ちで海外暮らしの経験もある方が、「ゆる」を通して、こうして土地に根を下ろし(それこそ野菜みたいに)、その地域の太陽になってらっしゃる雰囲気を感じました。

ところで最近、自分の身に気になることが。膝に原因不明の軽い痛みが(押さえると痛い)あったので、整形外科に行ってレントゲン撮りましたが骨、関節には異常なしで。靭帯が炎症起こしてるのだろうと。ただ、骨に異常がないけど骨と骨の間の関節狭いよね?まだ若い(40です)から軟骨が減ってるとは思えないけど。て。一応舞踊経験者ですし、舞踊家の軟骨がすり減りやすい云々の話は聞いたことありますが、私は経験といっても一年程度。それなのに…?そうではないかもしれないですがちょっとこわいです。ゆる体操をしていれば軟骨のすり減りを遅らせることはできますか。ちょっとおたずねしたかったので

そのせいかどうかわかりませんが、中田先生の「準指導員になるアラワザ」の文章を読み、なぜかすぐ指導者用DVDを注文する私が…。私の思いが本気なら、くまがやで初のゆる体操指導員になるかもしれません。また中田先生とどこかでお会いできれば…。まだ小さい子の育児や、習い事再開や…も目論んでますが、うまく両立できたらいいなと。

いやーん、ひろこ先生!
ステキ過ぎるご紹介ありがとうございマッスル!!

えー!チラシが卵料理に見えるんですね(#^.^#)
卵は元気の源、生命の象徴ですもんね!!
うれしいッス!!

でも、チラシは食べないで下さいね~♪
これからもヨロシクお願いします(^^)/

さつきさん、コメントありがとうございます。
藤崎先生のブログ、すてきでしょ。♪
膝の調子がお悪いとのことですね。ゆる体操は治療ではありませんので、どんな症状であれ、「やると治る」というお話は出来ないのですが、病院等で適切な治療を受けながら取り組んでいただくのはとても良いことだと思いますよ。
お子さんとゆる体操を楽しんでくださいね。♪ もし指導員になられたなら、またどこかでお会いできる機会もあるかも知れませんね。

藤崎せんせい、コメントありがとうございます!
いやほんと、チラシ寿司にのっかっている錦糸卵みたいな色のチラシですね。
マンゴーのようでもありますね。
バターみたいな色でもありますね。
あっいかん、ヨダレが出てきそうだ。
それではまたおあいしましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/56774210

この記事へのトラックバック一覧です: 藤崎智子先生のブログをご紹介します。:

« 肘抜き。 | トップページ | 暑さに強くなった。 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ