« ノー・ケア。 | トップページ | 明後日はゆるウォーク初級レッスンです。(川西町ゆる体操教室) »

2014年6月13日 (金)

顔やせなし。

昨日はスキンケアの話をしましたが、もう一つ嬉しいことがあります。

一年前から野菜中心の食事に切り替え、さらにゆる筋トレに取り組むことで6キロ減量しました。(とくに減量しようと思っていたわけではないのですが、自然に減っていたと言う感じです。)
嬉しいことと言うのは、体がスリムになったのに、顔の肉が落ちていないということなのです。
ゆる体操を始める以前の私は、体重が2キロほど減っただけで頬がげっそりとこけ落ち、顔色も悪くなり、見るからに貧相で不健康なイメージになってしまっていました。
今回はそんな不健康さは皆無です!むしろ以前よりも目力が増して、健康的で活力のある表情になっています。
明らかに体が内側から大変化したという感覚を持っています。
今の食事内容が私の体質に合っているのもあるでしょうが、何よりもゆる筋トレが効果を発揮していると思います。

« ノー・ケア。 | トップページ | 明後日はゆるウォーク初級レッスンです。(川西町ゆる体操教室) »

ゆる筋トレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/56481020

この記事へのトラックバック一覧です: 顔やせなし。:

« ノー・ケア。 | トップページ | 明後日はゆるウォーク初級レッスンです。(川西町ゆる体操教室) »

フォト

Twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ