« 今朝は二枠。 | トップページ | 今日は5レッスン。 »

2014年5月20日 (火)

ちょっとした一言で違ってくる。

一週間ほど前のこと、高岡先生の講座の中で言葉の使い方についてのご指導がありました。

全部で1分間足らず、核心部分はたった数秒間のご指導でしたが、
私には「そういうことだったのか・・・!」と一気に今までの疑問が解けた時間でした。
それ以来トレーニングのたびに思い出しては「あ、ここはこういうことなんだ」、
歩いていても「あ、こういう風に歩けばいいんだ」と気づきが次から次へとやってきて、
ゆるについての理解がとても深まって来ました。
言葉の使い方と身体意識や身体能力との関係は、とても奥深いものがあるのだなあと感嘆しています。
ゆる体操にも言葉の仕掛けがふんだんに盛り込まれていることは皆さんもご承知だと思いますが、
指導者としてはより上手く、より効果的に言葉を使えるようになり、皆さんにゆるんでいただきたいと新たに熱意を燃やしています。

« 今朝は二枠。 | トップページ | 今日は5レッスン。 »

ゆる体操の効果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/56253474

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした一言で違ってくる。:

« 今朝は二枠。 | トップページ | 今日は5レッスン。 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ