« 教室今日このごろ。 | トップページ | 徹底して上手くなります。 »

2014年5月10日 (土)

体幹を鍛える

私が担当するゆる体操中級教室の生徒さんのお話。(ゆる体操歴7年)

「最近、テレビで『体幹を鍛えよう』みたいなことをよく言ってますよね。それを聞くと『こっちはずっと前からやってるよ!』と言いたくなりますよ。」
私はあまりテレビを見ませんが、雑誌や書籍のコーナーで体幹のトレーニングが話題になっているのは知っています。
このブログではゆる体操以外のメソッドの批評をしない主義なので、申し上げることはあまりありませんが、
ようやく時代がゆる体操に追いついて来たと言える面もあるのではないでしょうか。
ゆる体操にずっと取り組んでおられる方たちにとっては「今ごろ?」という感じがあるのは自然なことでしょう。
テレビを見ながら思いっきり突っ込んでみるのも楽しいのでは?(笑)

« 教室今日このごろ。 | トップページ | 徹底して上手くなります。 »

テレビ、マスコミ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/56137698

この記事へのトラックバック一覧です: 体幹を鍛える:

« 教室今日このごろ。 | トップページ | 徹底して上手くなります。 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ