« 乗った乗った。 | トップページ | 12 Years a Slave »

2013年10月22日 (火)

幼かったころのこと。

昨日は審査日で、思い切り集中して取り組んで来ました。

審査の準備というのは、自分なりに工夫してやってはいても、

いつもどこか「十分やれていない」気がするものなのですが、

今回は直前一ヶ月に地道にコツコツやっていた基本的なトレーニングが実を結びました。

とても嬉しいです。happy01 ヤッター!感がいっぱいです。happy01

つい先日受講した内転筋トレーニングもおおいに役立っています。scissors

そして昨日は大変大事なことを教わり、大納得して帰宅しました。

日が明けて今朝、いつものようにカフェオレを飲んでいたら、

自分の小さかったころのことを突然思い出しました。

自分がまだ幼稚園にあがるかあがらないかくらいの年齢のころです。

ある時、身近に居た大人の体の動かし方を真似てみたことがあって

その時に自分の体に起こった変な感じをありありと思い出したのです。

今思うと、幼児の自分はゆるんでいて自然に良い動きをしていたに違いないのに、

大人に合わせることが良い事だと思って、真似してみたのでしょう。

大人の動きが「カッコいい」と勘違いしたのかも知れません。

さらに言うならば、小さな子供は大人に守ってもらうほかに生きる道は無いのですから、

大人に受け容れてもらうために、自分を枉げてしまったのかも知れません。

その時初めてやってみた時の「変な感じ」、言い換えると「イヤな感じ」が、

今の自分の生活時間の大部分を占めているということなのです。

「ああ、あの時から、ああいう風にして自分はだんだん体を固めてしまったんだ」

と少々もの悲しい気分になりましたね。

しかし。

今、数十年を経て、そこから脱け出そうとしています。

何があってもやり抜こうと思います。

ゆる体操、ゆる筋トレ、極意トレーニング、身体意識&身体能力開発トレーニングが味方です。

=================

sun川西町ゆる体操教室  芦屋市立体育館・青少年センター 阪神芦屋駅 徒歩2分 

  兵庫県内で唯一のゆる体操中級教室あり。

   <水曜夜クラス>   月謝制。 体験レッスンあり

           第1・2・3水曜  19:30〜20:40 

   <土曜昼クラス>  一回ごとの参加可。事前にお申し込み下さい。

        10/26(土)・11/2(土)・11/23(土)

             ゆる体操初級  12:10〜13:20   ゆる体操中級 13:30〜14:40

  <日曜朝クラス> 一回ごとの参加可。事前にお申し込み下さい。

        11/10(日)

                  ゆるウォーク初級 9:10〜10:20  

担当指導員:中田ひろこ

  NPO法人日本ゆる協会公認 ゆる体操正指導員中級2ndGrade
  NPO法人日本ゆる協会公認 ゆるウォーク正指導員初級2ndGrade
  運動科学総合研究所公認   準5級達人調整師

お問い合せ・お申し込みは メール送信(famiglia@kcc.zaq.ne.jp)から

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

« 乗った乗った。 | トップページ | 12 Years a Slave »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/53682941

この記事へのトラックバック一覧です: 幼かったころのこと。:

« 乗った乗った。 | トップページ | 12 Years a Slave »

フォト

Twitter

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ