« 『ダイナミック・センター初級』受講。 | トップページ | なんでこんなにええねん。 »

2012年10月 9日 (火)

『ゆるウォーカー養成講座』の感想。

昨日は『ゆるウォーカー養成講座』に参加してきました。

参加目的は3つです。

 (1)ゆるウォーク指導員として昇級および指導能力のアップ

 (2)自分自身がゆるんで気持ち良く歩けるようになりたい

 (3)見た目にもカッコ良く歩けるようになりたい

ウォーキングの指導員としては(3)はことさら大事なんですね。

私が水泳の指導員だったなら、プールに入るまで私の技量は人には分かりませんよね。

テニスの指導員ならテニスコートに入って、ラケットを握ってはじめてその能力が見る人に伝わります。

ダンスの先生だって、楽器の先生だってそうですよね。

ところがウォーキング指導員はそうはいきません。

レッスン場以外の処でも、ウォーキング指導員の歩きは常時人目にさらされています。

しかも、ヒトは基本的に全員が毎日歩いているのですから、広い意味では誰もが歩くことの専門家なんですね。

つまり、ウォーキング指導員の能力がどの程度なのかは誰にでも即座に分かってしまうということなのです。

コワイことです。キビシイです。

うっかり気を抜いてその辺を歩けません。(笑)

では自宅でなら気を抜いて歩けるのかと言うとそう甘くはなく(笑)

私以上にゆるウォークとゆる体操と極意をやりこんでいるヒトが約一名居ますから、

テキトーなことをやっているとつっこまれてしまいます。sad

というか、カッコ悪い歩き方をしていると愛情生活の危機にもつながりかねません。(爆)

話が少し脇へそれてしまいましたが、

プロのウォーキング指導員としての私の目標は

日頃お会いする方には、それがたとえ駅の階段ですれ違っただけであっても、

歩きながら軽く会釈しただけであっても、

「うわ、この人かっこいい!」と心の中で叫んでいただけることです。

というわけで気合いを入れて参加してまいりました。

高岡先生の的確なご指導で、参加者全員の歩きがみるみるうちにカッコ良く変化していく様はマジックのようでした。

マンツーマンでチェックしていただけて、身体がウソのように軽く快適になったのも得難い経験でした。

講座終了後にはいつもよりカッコ良く歩ける自分が居ましたね!

もって帰って独習できるメソッドもいくつもありました。

終了後には神田先生、大澤先生とお食事できたのも、めったにないことでウレしかったです。heart04heart04heart04

==================

sun川西町ゆる体操教室  芦屋市立体育館・青少年センター 阪神芦屋駅 徒歩2分   

   <水曜夜クラス>   月謝制。 体験レッスンあり

           第1・2・3水曜  19:30〜20:40 

   <土曜昼クラス>  一回ごとの参加可。

          10/13(土)・10/27(土)・11/17(土)・11/24(土)shine NEW shine

             ゆる体操初級  12:15〜13:25   ゆる体操中級 13:35〜14:45

 

    <日曜朝クラス> 一回ごとの参加可。

          10/14(日)・12/2(日)shine NEW shine

                  ゆるウォーク初級 9:15〜10:25  

  

  お問い合せ・お申し込みは メール送信(famiglia@kcc.zaq.ne.jp)からどうぞ。

中田ひろこの教室一覧 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加

« 『ダイナミック・センター初級』受講。 | トップページ | なんでこんなにええねん。 »

講座案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/47377834

この記事へのトラックバック一覧です: 『ゆるウォーカー養成講座』の感想。:

« 『ダイナミック・センター初級』受講。 | トップページ | なんでこんなにええねん。 »

フォト

Twitter

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ