« 練習、練習。 | トップページ | お花の絵手紙。 »

2012年5月 7日 (月)

連休明けの体調のこと。

今日から久しぶりにお仕事に復帰する方が多いと思いますが、連休明けのご体調はいかがですか?

「休養を良く取ったから今日は絶好調!」なら良いですね♪♪

私のことをお話すると、

ゆる体操を始める以前の私は、例えば三連休を取るとすると、

    一日目:ひたすら寝る、寝る、寝る。
    二日目:昼すぎまで寝る。午後にようやく起きてぼ〜っとしている。
    三日目:元気を取り戻し、読書をしたり音楽を聴いて過ごす。

というパターンでした。ひたすら怠惰に過ごしていましたね。20歳代の後半にはすでにこういうパターンだったと記憶しています。

今、私は50歳代半ばでゆる体操歴7年ですが、

連休はいつもゆる体操やその他の専門的な高岡メソッドのトレーニングをしています。

それも自分なりに、仕事のある普段の日のトレーニングよりもキッチリとやり込みます。

トレーニングに加えて、家中の拭き掃除などをして全身を大いに使います。

休日だからと言って気を抜いてトレーニングしたり、ゴロゴロ過ごしていると、

体がかえって疲れてきてどうしようもなくダルくなります。

これは、体をちゃんと使わないと代謝が悪くなって、逆に疲れるのだと思いますね。

ここ半年位は特にこういう傾向が強くなってきており、自分では

7年間のゆる体操をはじめとするトレーニングに加えて、

最近よくやっている「ゆる筋トレ」の効果が出ているのだな、と思っています。

このゴールデンウィークもよく体を使いましたから、今日はいい調子です。

今日からまた良いレッスンをして、皆さんに気持ちよくゆるんでいただけるよう、全力を尽くします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

« 練習、練習。 | トップページ | お花の絵手紙。 »

ゆる体操の効果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/45164105

この記事へのトラックバック一覧です: 連休明けの体調のこと。:

« 練習、練習。 | トップページ | お花の絵手紙。 »

フォト

Twitter

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ