« バッハのピアノ曲集で仕事がはかどり、体もゆるむ。 | トップページ | 今週末はゆるウォーク教室です。 »

2012年4月11日 (水)

月影先生に似てる?!

「最近の中田センセイのヘアスタイルって、月影先生みたいですね」とある人に言われました。

髪のボリュームとか巻き具合が似ているんだそうですが、月影先生という名前に心当たりが無かったので、

「どちらさん・・・?」と尋ねたら、

「『ガラスの仮面』という超有名なマンガに出て来る、鬼みたいに怖い先生ですよ!」と教えてもらえました。

子供のころから少女マンガを一切読まない私には、全く分からない世界です。

たしか、大澤せんせいのブログに、このマンガのことが書いてありましたっけ?

彼女なら月影先生のことに詳しいかもです。

もしご存知なら、また教えてね、大澤せんせい。

(あ、ちなみに、このブログのトップにある似顔絵は、縮毛矯正でストレートヘアにしていたころのものです。あの頃は毎月たいへんだったなあ。)

このエントリーをはてなブックマークに追加

« バッハのピアノ曲集で仕事がはかどり、体もゆるむ。 | トップページ | 今週末はゆるウォーク教室です。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

テレビドラマでは、野際陽子さんが演じていましたcoldsweats01

さっそくありがとうございます。
野際陽子さんですか、なるほど、月影先生のイメージがつかめて来ました。sun
あ、でも私は、教室では仏のように優しいですよ。(ねんのため)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/44846502

この記事へのトラックバック一覧です: 月影先生に似てる?!:

« バッハのピアノ曲集で仕事がはかどり、体もゆるむ。 | トップページ | 今週末はゆるウォーク教室です。 »

フォト

Twitter

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ