« いのちの根源に触れてくる体操。 | トップページ | 春らんまん。 »

2012年3月18日 (日)

英語の勉強はゆる体操に似ている。

神戸・芦屋方面では、今日も昨日から引き続きアメリカンフットボールです。

(神戸弁では雨が降っていることを「あめふっとう」と言います)coldsweats01

昨日のようにレッスンの無い日は私には貴重な日です。

久しぶりに英語の勉強をど〜っとやりました。

英語の勉強はもともと大好きなので、やり出すと止まりません。

「やらなきゃいけないから」

「英語が出来るといろいろ得だから」

というのもあるにはありますが、それ以上に

英語の勉強が好きなんですね。

分からなかった単語の意味がわかるようになったり、

なかなか聴き取れなかった映画の台詞がふと聴き取れた時には、

ふわ〜っとした解放感と自由を感じて楽しくなります。

分からなかったところが分かるようになるというのは、

自分の世界がその分広がったということですよね。

ちょうど体のこっていた部分が、ゆる体操でフッとゆるんでフリーになって、

関節がよく動くようになったり、今まで出来なかった動作ができるようになった時の

解放感とか気持ち良さにとても似ています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« いのちの根源に触れてくる体操。 | トップページ | 春らんまん。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

自由って、そういうことなんですよねconfident

そうなんですよ。同じなんですよ。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/44535633

この記事へのトラックバック一覧です: 英語の勉強はゆる体操に似ている。:

« いのちの根源に触れてくる体操。 | トップページ | 春らんまん。 »

フォト

Twitter

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ