« ゆる体操入門セミナー終了o(*^▽^*)o | トップページ | 達人調整は親子のスキンシップにもなりますね。 »

2012年2月20日 (月)

TOEICのスコアが90アップ。940になりました。

先日受験したTOEIC試験のスコアがインターネットで届きました。heart04

前回受験は2010年10月、スコア 850。

今回の受験は1年3ヶ月後の 2012年1月、スコア 940。

90アップしました。good

ちなみに、TOEICの最高スコアは990で、

940は、だいたい「教養のあるネイティブのレベル」だそうです。

私は英語圏への留学にも旅行にも行った事がありませんし、

英語を話す友人も居ませんし、

仕事で英語を使うわけでもなく、

ただ英会話教室に半年通ったことがあるだけで、

英語はほぼ独学です。

TOEICへのチャレンジは今回で3回目でしたが、

実は、過去2回は受験勉強を全くしてなかったんです。

今回は初めて、受験一ヶ月前から約15時間かけて勉強しましたので、

その甲斐あってか自分としては最高のスコアになりました。

そして今回は、

リスニング試験中にセンターを意識して背筋を伸ばすと、

とても良く聴き取れるのに気付いたんですよ!

試験中も「ゆるんで センター」ですね!

scissors




このエントリーをはてなブックマークに追加

« ゆる体操入門セミナー終了o(*^▽^*)o | トップページ | 達人調整は親子のスキンシップにもなりますね。 »

ゆる体操の効果」カテゴリの記事

英会話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/44194445

この記事へのトラックバック一覧です: TOEICのスコアが90アップ。940になりました。:

« ゆる体操入門セミナー終了o(*^▽^*)o | トップページ | 達人調整は親子のスキンシップにもなりますね。 »

フォト

Twitter

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ