« 明日は川西町ゆる体操教室。 | トップページ | 【お知らせ】曜日・時間帯が変わります。「ゆる体操中級」近鉄文化サロン阿倍野 »

2012年2月11日 (土)

聖護院大根を炊きました。

今日の川西町ゆる体操教室も、楽しく終了しました。happy01

初めての方や、お馴染みの方々、

また、今日はたまたま休日ということで、久しぶりにお顔を見せて下さった方など、

皆さん、ご参加をどうもありがとうございました。heart04heart04

今晩は、聖護院大根を炊きましたよ。(別名「丸大根」とも言いますね。)

ふつうの長大根とちがって、火通りがよく、とろけるように柔らかく煮上がる上に、

冷めてもとても美味しいので、一度にたくさん炊いておくのもいいんです。

砂糖を入れて甘めに煮ふくめると、ことさら美味しく、

お腹にも優しい食べ物です。

私は消化器官が強靭な方ではなく、

油物、たとえばカツなどをレッスン前にうっかり食べると、あまり調子が良くありません。

日頃からこういう消化の良い食べ物を選んで体調を保っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« 明日は川西町ゆる体操教室。 | トップページ | 【お知らせ】曜日・時間帯が変わります。「ゆる体操中級」近鉄文化サロン阿倍野 »

食べ物ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/44077677

この記事へのトラックバック一覧です: 聖護院大根を炊きました。:

« 明日は川西町ゆる体操教室。 | トップページ | 【お知らせ】曜日・時間帯が変わります。「ゆる体操中級」近鉄文化サロン阿倍野 »

フォト

Twitter

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ