« 2/19(日)ゆる体操入門セミナーB・Cを担当します!(運動総研直営、大阪) | トップページ | カフェで集中 »

2012年2月 9日 (木)

短時間で大変化。(芦屋市若宮町集会所 ゆる体操単発指導)

今日の午後は、芦屋市若宮町の集会所へゆる体操の単発指導にうかがいました。sun

60才以上の女性が30人ほど集まってくださいました。

最初のうちは大人しく静かに体操をなさっていた皆さんが、

だんだんと体がゆるむにつれてテンションが上がってきて、

30分ほど経ったころには会場がもう、

キャーキャー、ワイワイ、笑い声でいっぱい!happy01happy01happy01

「みなさ〜〜ん!静かにしてくださいね!」と、こちらが大声を出さなければならないほど。

1時間半のレッスンの終了時には皆さんのお顔はピカピカツヤツヤ、

目がキラキラ、

立ち姿がスッキリと変化なさっていて、

私もあらためて、体がゆるむことの素晴らしさに驚きましたよ。

なお今日、一番盛り上がった体操は

足モジモジ体操でした!wink

このエントリーをはてなブックマークに追加

« 2/19(日)ゆる体操入門セミナーB・Cを担当します!(運動総研直営、大阪) | トップページ | カフェで集中 »

教室」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。いつもブログ楽しく拝見してます。現在住まいのある熊谷市も実家のある彦根市にもゆる体操の教室はなく、物足りなくも本を参考にゆる体操を楽しんでいます。最近、ローザンヌバレエコンクールで優勝された菅井さんの事が気になってます。優勝される位だから素晴らしいバレエに違いないんですが、一瞬の踊ってらっしゃった姿が妙に印象的で。どうしてなのかなあと不思議に思っています。魅力のもとは何なのでしょう。

こちらこそ、はじめまして。ブログをいつもご覧くださってありがとうございます。
近い将来、お近くにもゆる体操教室ができると良いですね♪
お尋ねのバレエコンクールでゆる体操なさった菅井さんという方の踊りを私は見た事がありませんし、バレエについては全くの素人なので、残念ですが何とも申し上げられません。
ただ、どんな分野であれ、優れた人々はゆるんだ体をしておられることが多いようです。その方もそうなのではないでしょうか。一般論で申しわけありません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/44054891

この記事へのトラックバック一覧です: 短時間で大変化。(芦屋市若宮町集会所 ゆる体操単発指導):

« 2/19(日)ゆる体操入門セミナーB・Cを担当します!(運動総研直営、大阪) | トップページ | カフェで集中 »

フォト

Twitter

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ