« 自主練 | トップページ | 明日は試験 »

2012年1月27日 (金)

ムシャクシャする時には

気分がムシャクシャして、

誰かに当たり散らしたくなったりする時など、皆さんはその気分を

どう解消なさってますか?

そういう時、ゆる体操はイイですよ。

とくに、大きな声を出す種類のゆる体操が良いですね。

     「胸フワ背フワ体操」

     「肩こりギュードサー体操」

     「Vゾーン体操」

これらを思いっきり大きな声で

      フーーーワーーーーー!!

      ドゥワーーーーーーー!!

      Vゾーーーーーーーーン!!

と やるのがコツですね。

ゆる体操には気功のエッセンスが入っていますので、

大きな声で何度も繰り返しているうちに、

自然にイライラも腹立たしい気持ちもどこかへ抜けて行き、

明るくほがらかな気分になれるのです。

「腹が立ってる時に、体操なんかやってられるか」という声が聞こえてきそうですが、

ムシャクシャした気分のままでいいから、とにかく始めてしまった方が勝ちですね。

ぜひお試しを♪♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

« 自主練 | トップページ | 明日は試験 »

ゆる体操の効果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/43888926

この記事へのトラックバック一覧です: ムシャクシャする時には:

« 自主練 | トップページ | 明日は試験 »

フォト

Twitter

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ