« 石井ゆかりさんの新しい本『星をさがす』。 | トップページ | 終日トレーニング。 »

2012年1月24日 (火)

つぶやき

私が担当するゆる体操教室のほとんどは、カルチャーセンターですから、

生徒さんは自然と中高年女性が多いです。

中には、ご家族の介護のために教室をいったんお辞めになる方々も居られます。

「夫の親の体調が悪く、同居することになりましたので、残念ですが今月で終わりにさせてください」と

決然とした表情で話してくださる方も居られれば、

「実家の母が(体が)悪くて、私が看ないといけないんです。・・・中田先生のゆる体操教室がいつも楽しみだったのに・・・」と

泣きながらお電話をくださる方も居られます。

私の母も30年近く病床に居たので分かりますが、

介護というのはとても大変なことです。

やむなく教室を去られた生徒さんたちのことを、時々思い出しては

「○○さん、たまには時間を見つけて寝ゆるでもやって、ご自分をいたわってあげてね」と

心の中で呟いている私です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« 石井ゆかりさんの新しい本『星をさがす』。 | トップページ | 終日トレーニング。 »

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/43862963

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき:

« 石井ゆかりさんの新しい本『星をさがす』。 | トップページ | 終日トレーニング。 »

フォト

Twitter

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ