« 終日トレーニング。 | トップページ | お父さんトート »

2012年1月25日 (水)

ザ・タイガース同窓会

今日の朝日新聞の朝刊(社会面)に、

「ザ・タイガース同窓会、41年ぶり武道館」の記事が載っていました。(asahi.com)

全国38会場でツアーを行い、大盛況のようですね。

私も、ドラマーのピー(瞳みのる)が戻って来たのに感激して、

アマゾンで彼の自伝を注文しましたよ。

ザ・タイガースの面々は、今や60代の立派なオジサマ達ですが、

昔、私が小学生の頃、TVで人気者だった時代はそれはそれはかっこ良かったのですよ!

今あらためて全盛期のザ・タイガースの動画や写真を見ると、

ジュリー(沢田研二)をはじめ、全員がゆるんでスーッと立っていて、

脚のキレイなのに驚きます。

「むむっ、股関節周りがゆるんで、大腰筋が利いてるな!」

という感じです。

背骨まわりもゆるんでいるし、

とくにサリー(岸部一徳)は、写真によっては、

浮身がかかっているのではと思わせるくらいにセンターが立っています。

社会現象とまで言われた人気の裏には、

やはり全身のゆるみをベースにした良い身体意識があったんだ、

ということに気付かせてもらいました。

ちなみに、私が好きなザ・タイガース・ナンバーのBEST3は、

     1. シーシーシー

     2. 花の首飾り

     3. シーサイド・バウンド

というところでしょうか。でも、他にも好きな曲がいっぱいありますね。

メンバーでは誰のことが特に好きというのは無くて、全員のことが好きで、

いつも目移りしてました。coldsweats01

さあ、次はトッポにぜひ帰って来て欲しいですね〜〜!

このエントリーをはてなブックマークに追加

« 終日トレーニング。 | トップページ | お父さんトート »

テレビ、マスコミ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/43870275

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・タイガース同窓会:

« 終日トレーニング。 | トップページ | お父さんトート »

フォト

Twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ