« 塩野七生さんは、ゆるくてかっこいい。 | トップページ | ビデオ上映会(大阪 冬期集中講座)に行きましたよ! »

2011年12月19日 (月)

ペットの名前はサスケ。

ブログネタ: あなたのペットの名前、教えて!参加数

以前、飼っていた犬。

「サスケ」といいます。

スタンダード・ダックスフントの牡です。

ミニチュア・ダックスフントの3倍くらいあり、

おそろしく食い意地の張った奴です。

子犬のころ、パルボという致死率90%以上の感染症にかかって入院したのですが、

無事に生還しました。

成犬になってからは、あることが原因で脊椎をやられ、

後ろ脚が立たなくなり、排尿すら自力では出来なくなってしまい、

「死ぬまでこのままですよ」と獣医さんに言われましたが、

その後復活、再び自分の脚で散歩もできるようになりました。

この見事な生命力は、生来の異常なまでの食欲に支えられている部分が大きいかと。

写真は、食事中の飼い主に必死のアイコンタクトを試みているところです。

ヨダレが垂れかけてます。

201112

このエントリーをはてなブックマークに追加

« 塩野七生さんは、ゆるくてかっこいい。 | トップページ | ビデオ上映会(大阪 冬期集中講座)に行きましたよ! »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

芦屋中級教室でお世話になってます。うちにもスタンダード・ダックスの娘がいます!やはりおそろしく食い意地が張っています^^ 背中を「気持ちよ~く」とゆるゆるさすってやるとトロ~ンとなります♪

つぼたさん、コメントありがとうございます!happy01happy01happy01
お宅の娘さんもやはり、ですかhappy02happy02
ダックスの食欲ネタは、たくさん聞いたことがあります。
ダックスってみんなそうなのかなあ?

撫でてやると喜びますよね〜〜。ぴくぴく・・・ってケイレンしますね。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/43430941

この記事へのトラックバック一覧です: ペットの名前はサスケ。:

« 塩野七生さんは、ゆるくてかっこいい。 | トップページ | ビデオ上映会(大阪 冬期集中講座)に行きましたよ! »

フォト

Twitter

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ