« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

今年一年間、ありがとうございました。

今年もあと数時間で終わろうとしています。

今年一年、私のレッスンに参加下さった皆さん、

本当にありがとうございました。

このブログを読んで下さった皆さん、本当にありがとうございました。

自分なりに努力した2011年でしたが、まだまだ、

足りないところだらけでした。

来年はもっとゆるんで、センターを通して、

いい仕事をしたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。


rockrock

年末年始のお問い合せ・お申し込みについて

こんにちは、中田ひろこです。

来年の仕事はじめは 1/4(水)ですけれど、

お問い合わせやお申し込みは、年末年始(12/31〜1/3)も大歓迎です!

来年もゆる体操で健康に楽しくすごしましょう!happy01happy01happy01


notesご注意: メールご送信後、二日(48時間)を過ぎてもこちらから返信が届かない場合は、

最初のメールが到着していない可能性があります。お手数ですが、再度ご連絡くださいませ。



 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年12月30日 (金)

今年を振り返って。

今年一年の自分のゆる体操の指導活動を振り返って、一番大きかった出来事は、

2月に芦屋市で「川西町ゆる体操教室」という自営の教室を始めたことです。

土日にもレッスン日を設けたので、

今まで自分が担当していたカルチャースクールの生徒さん達とはまた違う、

様々な分野や世代の方々と出会うことができました。happy01heart04

また、ほんとうに多くの方々のお世話になりました。

このご縁を大切にしながら、来年もゆるんでいきます!good

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年12月29日 (木)

トレーニング三昧

正月明けのレッスンが始まるまで、今日を入れて6日。

とても贅沢なトレーニング三昧の日々です。

ええ、もちろん、正月三が日もやりますよ。

こういう、時間がたっぷりある時でないと、できない類のトレーニングというのもありますよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年12月28日 (水)

年末年始のために買い溜めているもの。

(1)コーヒー豆。

       中田家では、コーヒーが無くては夜も日も明けないのです。

       成瀬珈琲豆店で「しーそーブレンド」「ゆったりブレンド」を既にたっぷり買い込んであります。

(2)本。

       普段はレッスンやトレーニングの為に、なかなか本が読めないので、

       この時期にどど〜〜っと溜め読みします。

       でも、買う本って、自分の好みのものに偏りがちですよね〜。

       そこで、朝日新聞夕刊連載<本の達人>の大澤真幸さん(社会学者)の書評を

       参考にしております。

       何を読んでるかは、このブログの右サイドバーの下の方の「ブクログ」で見てね♪

(3)レッグ周り商品。

       ソックスやレッグウォーマーなどの古くなったものはさっさと処分しちゃいます。

       足元が新品になると、すっきりフィット感があるので、ゆる体操も快適!


   このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年12月27日 (火)

明日の試験に、これだけは。

こんにちは、「平たい顔族」の女人、中田ひろこです。

    ⇧お風呂マンガ『テルマエ・ロマエ』の読み過ぎです、スミマセン。

いやもう、今読んでる『ローマ人の物語』もアウグストゥスの治世に入って来ていまして、

この気ぜわしい2011年の暮れの日本で、身も心も古代地中海世界どっぷりです。

いきなり突然唐突にがらっと、話が代わりますが、

明日は、大阪でゆる体操準指導員養成講座・資格試験がありますね。

受験なさる方達は、今日当たりは準備に余念が無いでしょうね。

実技のほうは、養成講座で講師の先生がたっぷりしっかりご指導くださいますし、

受験仲間も居れば、

試験会場ならではの気分の盛り上がりもあるので、

当日その場での底上げもある程度期待できますが、

でも、でもでも、

くれぐれも、体操の名称はきちんと覚えて行ってください! (老婆心)

準指導員資格試験受験のために名称を記憶しなければならない体操の数は、

なに、古代ローマ帝国の皇帝の数よりだいぶ少ないですから、大丈夫‼

とにかく、

ご剣闘、ちがう、ご健闘を祈ります!






このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年12月26日 (月)

サラサラヘアーに変身。

毎日のようにレッスンで生徒さん達の前に立っていますが、

私の場合、何よりも気になるのが髪なんですね。

まとまりにくいクセ毛にいつも悩まされているのですよ。

先月の「ゆる体操準指導員研修講座」で、デモ実技の指導担当のお役をいただいた時も、

真っ先に「髪の毛、どうしよう?!」とパニックになりかけました。

(実技のことよりも先にです。)

そこで研修講座の直前に2回も、行きつけのヘアサロンに駆け込んで、

髪の手入れをしていただきました。

その甲斐あって、当日は「中田さん、(いつになく)髪型が綺麗よね!」と

何人かの方々に褒めていただきました。(爆

ヘアサロンは芦屋市の『avail』というお店です。

ここのお店ではクセ毛を落ち着かせるヘアカラーというのがあり、

クルクルもじゃもじゃのクセ毛が、いい感じのナチュラルウェーブになるのですよ。happy01

さらに、自分でヘアアイロンを使って伸ばすと、

「縮毛矯正したの?!」と間違われるくらい、まっすぐになるんですよ。happy02

ということで、最近はストレートなサラサラヘアーで勝負している中田です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年12月25日 (日)

昇級しました、いぇ〜い。(達人調整資格試験)

メリークリスマス!達人調整師の中田ひろこです。

昨晩のケーキ食べ過ぎによる胃もたれもスッキリ、

今朝は好調です♫

川西町ゆる体操教室のレッスンを終えて帰宅すると、

先月受験した達人調整資格試験の結果が、オテマミで届いてました。

オソルオソル開けてみると、なんとフシギにも昇級してました。

「原級据え置き」ならまだしもですが、

「降級」なんぞというオソロシイことになってなくて、よかったです。

これで、今晩もクリスマスディナーを腹一杯楽しむ事ができそうです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年12月24日 (土)

明日は、ゆる体操入門セミナーAも担当いたします。(12/25、大阪)

クリスマスケーキを二晩連続でドカ食いした中田です。

・・・・

・・・・

・・・ちょっと苦しい・・・お腹が・・・・coldsweats01

・・・・・・・・・・・・

そうそう、

明日は「ゆる体操入門セミナーA」を、大阪は松屋町の

味覚糖UHA館で担当させていただきます。

川西町ゆる体操教室(芦屋市)の終了後、松屋町までとんで行きます!

参加のお申し込みをくださった皆さん、明日、味覚糖UHA館で

お会いしましょう!!

オヤスミナサイ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日はゆるウォーク初級教室です。(12/25、川西町ゆる体操教室)

先月から川西町ゆる体操教室で始まった、「ゆるウォーク初級」クラス。

月に1回、日曜日に開催しています。happy01

ゆるウォーク初級は、毎回、カリキュラムに沿ってご指導しており、

明日、12/25(日)の内容は、

全身のコリをざっと取ろう

です。

  ○日時:12月25日(日) 9:15〜10:25

  ○会場:芦屋市立体育館・青少年センター(阪神芦屋駅 徒歩2分)2F 多目的室2

  ○参加費:2,300円 (一回ごとのご参加ができます)(入会無料) 

apple ゆるウォークとは

    体をゆるめてコリやムダな力を取り除き、

    持って生まれた自然の力を取り戻し、快適に歩くこと

shoe ゆるウォークはこんな方におすすめ!

   ・いつまでも元気に歩きたい

   ・もっと長い距離をラクに歩きたい

   ・足や膝に不安を抱えたまま歩いている

   ・歩くと腰や肩が疲れる

happy01 ゆるウォーク初級クラスに参加すると

   shineとても気持ちよく歩けてびっくり!

    脚がスッとまっすぐ出るようになった! shine  

   shine 肩や背中がほぐれ、腕が勝手に大きく振れる!

    歩幅が自然に大きくなり、かっこいい歩きができる! shine

ぜひ、ご参加くださいね♪♪

お申し込みは、中田ひろこまでどうぞ。

   famiglia☆kcc.zaq.ne.jp (☆を@に替えてご送信くださいね)

   090-9987-1454 

このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスマス仕様だよん♪

今日、明日限定のクリスマスの装いにしました。

踵を中心に、クルクル、クルクル、・・・サンタさんがクルクル、クルクル、・・・

クリスマスですが、中田は仕事です。

はりきってゆる体操のレッスン、やってます。happy02snow

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年12月23日 (金)

お風呂マンガふたたび。

昨日の朝日新聞に全面広告が出てましたよ。映画化されたんですね。

テレビとユピテル神(ジュピター)のくだりは笑えます!!

それにしても、古代ローマ人はさぞかし頑健な身体をしてたんでしょうね。

ユリウス・カエサルのDSなど、ぜひ知りたいものです。

きっと、センター&三丹田はきっちり備わっていたんだろうなあ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年12月22日 (木)

今日、明日の予定。

今日と明日の二日間はレッスンが無いので、トレーニングです。

年末の家事をやる時間はほとんど無く、仕事モード全開です。

ま、小さな住まいですから、あまり片付けたりする処も無いのですが。coldsweats01


このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年12月21日 (水)

怒涛の4レッスン日、終了。

本日は第3水曜日、

  自称「怒涛の4レッスン日」

でした。

鳳(大阪府堺市)⇒ 天王寺(大阪市) ⇒ 芦屋市 と移動しながらの4レッスン。

ゆる体操初級が2レッスンと、中級が2レッスンです。

始めたころは、終了後は口もきけないほど疲れたもんです。

でも、最近はけっこう余裕で4レッスンがつとまるようになってきました。

しか〜し。

ここで気を抜かないように。

もっともっと各レッスンの内容を充実していこうと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone用の解剖学アプリ

ゆる体操に取り組むには、とくに解剖学の知識は持ち合わせなくても大丈夫です。

教室の先生や、DVDのリードで気持ちよくやっていれば十分に効果があります。

でも、高岡メソッドの専門的な講座などに参加し始めると、

「ここの関節の構造って、どうなっているのかなあ?」と

ちょっと知っておきたい場面が出てきます。

そこで、iPhone用の解剖学アプリを2つ、買いました。

     Skeletal System Pro II (Nova Series)   全身の骨

     Muscle System Pro II (Nova Series)  全身の筋肉

画像はとてもキレイですし、3Dなので、ひとつひとつの骨や筋肉が様々な方向から見れます。

専門家でないのなら、このあたりでとりあえず十分なのではないでしょうか。

英語なのがチトつらいところですが・・・^^;;

自分としては、仙腸関節周辺の骨の位置関係を色々な角度から見ることが出来、

理解を深めることができたのが特にうれしいです。^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年12月20日 (火)

海藻入りソルト

『「ゆる」身体論と最高の自分になる食事』を読んでから、

調味料にちょっとばかり興味が出てきました。

これは、ハービスプラザのブルディガラで買った

海藻入りの粗塩です。

蓋を取ると海の香りがします。


1324337757849.jpg

2011年12月19日 (月)

ハービスプラザにて。

1324291617126.jpg

ハービスプラザで、今年最後のゆる体操初級レッスンが終わっての帰り道、

1階フロアーのツリーが、静かに輝いていました。

ビデオ上映会(大阪 冬期集中講座)に行きましたよ!

大阪での運動総研の冬期集中講座が終わりましたね。

高岡先生の気合いの入った素晴らしいご指導で、

またまた「がああ〜〜〜ん!」とモチベーションが上がった中田です。

講座参加者への特典であるビデオ上映会にも、二日連続で行きましたよ。

動画で観たNidoさんの『蜘蛛の拍子舞』は、圧巻でした!

高岡先生の実演入り解説が、これまたすごかったです。

内容をブログでは書けないのが残念ですけどね。



このエントリーをはてなブックマークに追加

ペットの名前はサスケ。

ブログネタ: あなたのペットの名前、教えて!参加数

以前、飼っていた犬。

「サスケ」といいます。

スタンダード・ダックスフントの牡です。

ミニチュア・ダックスフントの3倍くらいあり、

おそろしく食い意地の張った奴です。

子犬のころ、パルボという致死率90%以上の感染症にかかって入院したのですが、

無事に生還しました。

成犬になってからは、あることが原因で脊椎をやられ、

後ろ脚が立たなくなり、排尿すら自力では出来なくなってしまい、

「死ぬまでこのままですよ」と獣医さんに言われましたが、

その後復活、再び自分の脚で散歩もできるようになりました。

この見事な生命力は、生来の異常なまでの食欲に支えられている部分が大きいかと。

写真は、食事中の飼い主に必死のアイコンタクトを試みているところです。

ヨダレが垂れかけてます。

201112

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年12月17日 (土)

塩野七生さんは、ゆるくてかっこいい。

BSプレミアムの『100年インタビュー』で、塩野七生さんを観ました。

かっこいい女性です。

立ち姿は、裏に軸が通ってるし、

さっと脚を組む姿も素敵!

インタビュアーの若い女性には悪いけれど、

彼女よりも遥かに年かさの塩野さんのほうに、

うんと若くてゆるんだ体と明晰な頭脳を感じました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年12月16日 (金)

レッスンのあとのおやつ。

1324021245833.jpg
近鉄文化サロン奈良の今年のレッスンが終わりました。

「どうぞ良いお年を」

「また来年ね。」

大和西大寺の駅ナカの成城石井で、ミルクチョコレートとビスケットを買いました。

写真には撮ってないけど、焼き芋も3本買いました。


今、近鉄電車の中。家に帰って食べるのが楽しみです。

焼き芋のぬくみが、膝の上でほこほこしてます。

ミルクチョコレートが、焼き芋の熱で溶けかけてます。

2011年12月15日 (木)

腰回りの若さ。

私の知っている90歳代の女性は、腰モゾモゾ体操がお上手です。

同年輩の女性と比べて上手だというのではありません。

もっと若い、30歳代の人達と比べてもお上手です。

そんな高齢なのに上手い、というのは言い方が間違っているかも知れませんね。

腰モゾモゾ体操がそこまで上手くできるほどに腰回りが若いからこそ、

90歳を過ぎてもお元気なのだ、と言うべきでしょうね。happy01

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年12月14日 (水)

紅葉ですね。

1323840223487.jpg
阪神芦屋駅から、六甲山をみています。
今からレッスンに向かいます。

トンビ。

子供のころ、家族揃ってよく山登りに行きました。

山上近くでお弁当をひろげて食べていると、

   ピーヒョロ・・・・ピーヒョロロ・・・・

と、トンビが何羽も私たちの頭上高くに飛んでいましたよ。

(きっと、お弁当の中味を狙っていたんでしょう。)

トンビが気持ちよさそうに飛んでいる姿を観ながら、

「ああ、私も空が飛びたいなあ」といつも思っていました。

現実に空を飛ぶことはできなくても、

体がよ〜〜くゆるめば、あの気持ち良さが自分のものになるんでしょうね。

111214

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年12月13日 (火)

平成23年度広島県総合マネジメント研修会(福山市)での写真。

12/11(日)の福山市での指導時の写真が送られて来ました。

111211_4  

(広島県総合マネジメント研修会(兼)福山地区体育指導委員協議会第2回研修会) (撮影:佐藤氏)

大きなアリーナの中に大きなステージが作られ、これまた大きな電光掲示板に私の名前があります。

ステージ上のオレンジTシャツが私、

230名の参加者がいっせいに、すねプラプラ体操を行なっているところです。

これほどの多人数を一度にご指導するのは初めてでしたが、

参加者みなさんの熱気をいただいて、私自身もとってもゆるみました。scissors

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年12月12日 (月)

ゆる体操準指導員試験を間近に控えた方へ。

ゆる体操指導員資格試験のページ(運動科学総合研究所HP)
http://www.undoukagakusouken.co.jp/siken.html

一昨日もまたお一人、「中田先生、思い切って12月28日(大阪)の試験、受けることにしました!」と

声をかけてくださった方が居ました。うれしいですね。

試験準備をしている方はだいたい、

 (1)パーツ体操の名称の暗記

 (2)リード実技

この二つが重荷になっていることが多いようですね。

対策としては、まず肩こりギュードサー体操でもやって、少し楽になりましょう。(笑)

(1)については私も「先輩ゆる体操正指導員に聞く!」で書かせてもらいましたが、

とにかく書いて書いて書きまくって、暗記する以外に対策は無いと思います。

自分が間違えやすいところは重点的にチェック!!

(2)は、人前で体操のリードをすることに慣れるために、

家族とか友人の協力を得て、生徒役になってもらって練習するのも良いと思います。

もちろん、ゆる体操に好意的で、すすんで協力してくれる人を選びましょうね。(*^-^)

良い生徒役の人を前にすると、自分でも驚くほど調子が出て、

とても楽しく先生役ができたりするのです。

その時の心地よい感じを覚えておいて、

自分一人でも、まるで生徒さん達の前で楽しく指導しているかのように練習しましょうね。

私は、はじめての受験の頃、中学生だった娘に生徒になってもらってずいぶん練習しました。

娘がゆる体操を気に入って、いつも楽しくつき合ってくれたので、

とても良い勉強になりましたよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年12月11日 (日)

福山市でゆる体操指導。

どうも、今日もゆる〜い中田ひろこです。

今日は広島県福山市へゆる体操のご指導にうかがいました。

広いアリーナに230人が集い、声を出しながら楽しくゆる体操をしてきましたよ。

今日は初めて新幹線「さくら」cherryblossomにも乗れたし、良い日でした。



このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年12月10日 (土)

皆既月食を待ちながら。

今、自宅のベランダから見上げたら、少し欠けてました。

夜中まで、のんびりと待つとしましょうか。

23:27追記

今観たら、オレンジ色っぽい、ぼわ〜んとした月でした。

さあ、もう寝るとしますか。

2011年12月 9日 (金)

見直し。

「中田さんって、熱心にトレーニングしているね」というようなことを言われることがあるんですが、

そして自分でも、ソコソコ時間をかけてトレーニングしている自覚はあるんですが、

いかんせん、結果が自分の期待するほどには出ていないのです。

トレーニングの質に問題があるってことですね。

いくら時間をかけても、結果が出てなければ、何もやってないのと一緒ですよね〜。

内容を見直して、あらためてゆるんでがんばります。happy01happy01

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年12月 8日 (木)

久しぶりの映画。

映画『タンタンの冒険』を観て来ました。http://tintin-movie.jp/

アクション・アドベンチャーものです。

・・・タンタンって、探偵やったんや?・・・知らなかった。

スノーウィが可愛かった!ああいう犬を飼いたいなあ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年12月 7日 (水)

打ち合わせ。

カルチャーセンターの多くは、4月〜3月のサイクルで運営しています。

来年4月からの講座については、ちょうど今の時期が、計画段階です。

今日はカルチャーセンターの担当者と打ち合わせして来ました。

これからも、より多くの人々にゆる体操の良さが伝わりますように。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トバブルー。(インドネシア)

中田家では、毎週200グラムのコーヒー豆を消費してます。けっこうコーヒー好きです。

週に一回は、成瀬珈琲豆店(神戸市東灘区)へ豆を買いに行きます。

とても美味しい豆揃いなので、ついつい教室の生徒さんやゆる仲間に話しているうちに、

「私も飲んでみたいから、買ってきて」とだんだんとファンが増えてきました。

さて、今朝のコーヒーはインドネシアの『トバブルー』です。

初めて飲んだんですが、独特のフーッとくる香りがあり、これまた良い豆です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年12月 6日 (火)

クシャミ。

たて続けに大きなクシャミを7回も、しました!

風邪ひいてるわけじゃないんだけど。

だいぶ、どっかで、ウワサ、されてるな。happy01

このエントリーをはてなブックマークに追加

この年末は ゆる体操準指導員養成講座・試験でしめくくろう。

http://www.undoukagakusouken.co.jp/111228siken_junO.html

12月28日(水)大阪での開催です。(東京は12月24日(土)です。)

当初発表のスケジュールには無かったので、追加開催ということですね。

私の身近にも、二人、受験予定の人が居ますよ♪

「受験しようかと思ってるんですけど、

まだ自分は(ゆる体操の習熟度から考えて)早いかなあと迷っているんです。」

と時々ご相談を受けるんですが、

そういう時の私の答えは決まって、

「受けたらいいよ!」

です。

迷っている背中、ど〜〜〜ん!!です。

無責任で言っているのではないですよ(いちおう)。

「もう少しゆる体操が上手になってから」と思って練習して上手になっても、またぞろ

「下手だ・・・もっと上手にならないと」と思ってしまうもんですってば!

だって、上を見ればキリが無いでしょ。

ゆる体操教室へ通ったり、本やDVDで独習するのは、もちろん基本として大事ですが、

いずれゆる体操指導員になろうというなら、それだけでは足りないです。

さっさと早めに、養成講座・試験を受けましょう。

そこで学んで初めて、指導員志望者としての勉強のスタートラインを切ることができます。

ほんとです。

ですから、迷っている人・・・そこのあなたですよ。happy01 

この年末は思い切って受験してしまってはいかがですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

京都駅で、素晴らしい歩きを見てしまった。

背のスラッと高い、アフリカ系の男性でした。

短く刈り込んだ頭髪は真っ白で、かなりの高齢だと見受けましたが、

腰がゆるいのなんの。

スーッとセンターが立ち上がったまま、 大きな歩幅で歩いて行くのです。

キャメルのロングコートの裾がフワッと翻り、 背中には皮のリュックサック。

思わず目で追ってしまいました。

高岡先生の「極意上級」で勉強なさってる方なら、

上級歩法の歩きだったと言えば、わかるでしょう。(分からない方、ごめんなさい。)

いやあ、良いものを見ました。(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加

これひとつだけ。

50歳を越したら、そろそろ自分が打ち込める趣味を見つけておいたほうがいい、

と聞いたことがありますが、

趣味を見つけるという発想は私には無いんです。

趣味も娯楽も暇つぶしも仕事も、ぜーんぶ、同じでーす。

ゆる体操でーす。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年12月 3日 (土)

さする。

ゆる体操を始めるずっと前から、体のある部分が傷んでまして、いつも気になるのですね。

今晩はチト本気になってさすってみました。

本気になることを、私の母は「しょうねん入れる」と言っていました。

「性根」なのか、「正念」なのか判然としないんですが・・・。

しょうねん入れて時間をかけてさすっていると、痛みが消えてきました。

(あ、もちろん、ゆる体操のさすり方ですよ。

ゆる体操のさすり方をすると、ただ普通にさするのとは別世界的に効果が違います。)

今晩は効果に手応えを感じたので、これから毎日やってみようと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

穴子のシガー巻き。

いわしのパスタの記事に反応をいただいたので、もう一つついでに。

これも美味しかった。

播磨灘で取れた、美味しい穴子を春巻きの皮で巻いたものに、

白子、生ハム、ムール貝などが添えてあります。

『ボッテガ ブルー』は、魚介類料理も逸品ぞろいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

いわしのパスタ。

自宅のすぐ近くの美味しいレストラン『ボッテガ ブルー』で、

いわしのパスタを食べて来ました。

新鮮ないわしを、カルパッチョ風に調理して、

卵白のパスタの上にトッピング。

いわしのパスタなんて、初めて食べたんですよ♪

口の中でプリップリッとした感じがGOODでした。

   

このエントリーをはてなブックマークに追加

1000の記事。

当ブログを立ち上げてからざっと一年半。

昨日の記事が999コ目でした。

ということで、この記事が1000コ目になります。

「ちょっと見ないうちに、記事がどど〜っと溜まってる」と、色んな方から言われます。

みなさん、お忙しいのに、読んでくださってほんとにほんとにありがとうございます!heart

次の1000コ目に向けて、はりきって書いて行きますねっ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年12月 2日 (金)

たとえて言うなら。

ゆる体操の指導者が自分のトレーニングをするのは、

たとえて言うと、料理人が包丁を研ぐのに似ていると思います。

包丁はていねいに毎日研いでおけば、いつも切れ味良く使えます。

ゆる体操指導員にとっての包丁は自分の体ですね。

毎日研ぎ上げて、サビが出ないように手入れして、

どんな体操でもお手の物とばかり、サッ!と上手に正確に、

カッコ良くできるように、しておきたいものです。

・・・なんて言っている私もまだまだですけれど。

・・・励みます。happy01heart02


このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年12月 1日 (木)

つみネコにはまっております。

iPhoneを買ってからというもの、このゲームにはまってます。

つみネコ
http://www.tsumineko.com/

大、中、小のネコをどんどん積んでいくゲーム。

どんどん、どんどん積んでいくと、大空を抜けて、星空へと上がって行き、

さらに宇宙を突き抜けて行きます。

まさに、やる人のゆるみ具合とセンターの出来具合が問われるゲームです。(←ウソです。)

ネコたちのリアルな鳴き声、

積み上げたネコたちがどど==っと崩れ落ちていくところは、何度見ても爆笑!happy02

わたしの最高記録は 23mです。

さあっ、今夜もやるか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ