« 今日は新月。あらたなスタート。 | トップページ | 今日、明日は野沢。 »

2011年10月28日 (金)

三ツ星レストランのシェフは手がふわふわ。

川西町ゆる体操教室のTさんは、何年か前にパリの三ツ星レストランで食事をなさったことがあるそうです。

帰り際、日本からはるばる訪れたお客にご挨拶を、と

シェフが厨房から出て来て握手してくれたのですが、その手が

ふっわふわ 

だったそうです。

「衝撃的で今でも忘れられない」くらい気持ち良い手だったそうです。

ゆる体操創始者の高岡先生によると、一流の料理人は例外なく手が柔らかいそうです。

その一例ですね。

ゆる体操に取り組むと、誰でもその人なりに手が柔らかくなり、

手や腕を使う動作が巧みになりますよ。

手を使うお仕事に従事する方々にはぜひおすすめしたいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

« 今日は新月。あらたなスタート。 | トップページ | 今日、明日は野沢。 »

ゆる体操の効果」カテゴリの記事

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/42718294

この記事へのトラックバック一覧です: 三ツ星レストランのシェフは手がふわふわ。:

« 今日は新月。あらたなスタート。 | トップページ | 今日、明日は野沢。 »

フォト

Twitter

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ