« 【お知らせ】ゆる体操創始者、高岡英夫先生の新刊情報です。 | トップページ | ひみつのレッスン。 »

2011年9月 7日 (水)

サイクルショップのご紹介で。

最近は、サイクルショップのご紹介でゆる体操を知り、教室へ来られる方々もおられますね。

ロードバイクに乗っている方々や(今は一般人にもカーボン素材が人気だとか)

トライアスロン選手にとって、体をゆるめることはとても大事です。

疲労回復、怪我の予防に役立つことはもちろん、

パフォーマンス向上の面でも、センター(身体の中心軸)の開発形成やインナーマッスルの鍛錬など、かなりの効果を期待できます。

私が見る限りでも、アームストロングウルリッヒコンタドール等のロードレースの覇者の絶好調の時は

みな、体がものすごくゆるんでいてセンターが通り、裏転子(尻から大腿裏側にあり、強力な前方力を生む身体意識)がきっちり出来ていますよね。

こうしたトップ級の選手が備えている身体意識や身体操作法を、ゆる体操で学ぶことができます。

« 【お知らせ】ゆる体操創始者、高岡英夫先生の新刊情報です。 | トップページ | ひみつのレッスン。 »

ゆる体操の効果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/41562754

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルショップのご紹介で。:

« 【お知らせ】ゆる体操創始者、高岡英夫先生の新刊情報です。 | トップページ | ひみつのレッスン。 »

フォト

Twitter

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ