« 日本舞踊。(第三回「大和撫子『からだの智恵と美』シンポジウム」) | トップページ | 来年の手帳待ち。(石井ゆかりさん『星ダイアリー2012』) »

2011年9月24日 (土)

高岡英夫の「ズバリ、ゆる体操はこうしたらうまくなる」(第三回「大和撫子『からだの智恵と美』シンポジウム」)

シンポジウムの最後は高岡先生のゆる体操指導で、ここで教えてもらったのは、

いわゆる「裏メカ」「裏テク」というやつで、普通のゆる体操教室では教えてもらえないんですね。

ゆる体操「中級」教室でも教えてもらえない、ゆる体操創始者の高岡先生からだからこそ教えてもらえる内容でした。

だから、参加された方はほんとにお得でしたよね〜。

ゆる体操正指導員中級として、年に何度か高岡先生のご指導を受けている私でも知らないテクがありましたですヨ。(メッチャ得した気分!)

さっそく家でやってますよ〜。

ちょっとしたテクのようですが、モノにしてしまえば天と地ほどの差が生まれます。

« 日本舞踊。(第三回「大和撫子『からだの智恵と美』シンポジウム」) | トップページ | 来年の手帳待ち。(石井ゆかりさん『星ダイアリー2012』) »

NPO法人日本ゆる協会」カテゴリの記事

ゆる体操の効果」カテゴリの記事

大和撫子「からだの智恵と美」シンポジウム」カテゴリの記事

コメント

いやあ~~!良かった!ホントにものすごく得した気分です。
 行けなかった方には申し訳ないけど、今年はすごかった。
 アンケ-トの二重丸一個だけなんて無理!何度もあっちに、こっちに、と丸付けちゃって、・・・
(ドクタ-のあのような素直な明るい顔のお話( ^ω^)おっおっおっ。人間味のある。うれしいです。・・・・)3重丸!!。後日用紙は送ります。13人皆書いてくれるはずです。
ほんとにありがとうございました。  会場には和服の方が多かったのは理由があったのですね。


  そしてその日もっと嬉しいことが・・・・。
 昇級試験合格です。先生のアドバイスの”明るくはじけて・・・”になれるように努力しました。 
 ヤッタア-です。これからもっともっと精進します。ありがとうございました。

いつもコメントをありがとうございます。happy01happy01
遠いところからご参加くださいまして、本当にありがとうございました。
アンケートもまた送ってくださるなんて、ありがたいです。
そしてそして!昇級おめでとうございます!実力ですね。これからもさらにupですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/41969561

この記事へのトラックバック一覧です: 高岡英夫の「ズバリ、ゆる体操はこうしたらうまくなる」(第三回「大和撫子『からだの智恵と美』シンポジウム」):

« 日本舞踊。(第三回「大和撫子『からだの智恵と美』シンポジウム」) | トップページ | 来年の手帳待ち。(石井ゆかりさん『星ダイアリー2012』) »

フォト

Twitter

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ