« 一日一枚クラシック。(32)ガブリーロフ『バッハ:ゴルトベルク変奏曲』 | トップページ | 「サザ コーヒー」。 »

2011年9月17日 (土)

アンダーバストの変化。

「最近アンダーバストが大きくなって、ブラが合わなくなってきたんですけど」

とおっしゃる生徒さんが居ました。

「それがおかしいんですよ。ゆる体操を始めてから脇腹の贅肉が取れて、

肋骨が皮膚の上からはっきり分かるくらいになったのに、

どうしてアンダーバストのサイズが大きくなったんでしょう??」

それは、肋骨まわりの筋肉がゆるみ、肋骨もゆるんで開いてきたからなんですよね。

脇腹の贅肉が取れたのも、ゆる体操の効果かと思います。

さらに、ご本人は気付いておられないかもしれないけれど、

おそらくは背中の脂肪もスッキリ取れて来てるのではないかと推察します。

体をゆるめる意識的な努力を何もしないでいると、

年齢とともに肋骨まわりは硬くなって縮んで来るのが普通です。

この方のように、アンダーバストが大きくなるなんて素晴らしいことなんですよ。

こんど、下着ショップに新しいブラを買いに行かれた時は、ショップの販売員に

「姿勢がいいですね」「胸の筋肉やお肌にハリがあリますね」

と褒めてもらえるのではと、私はひそかに想像しています。

« 一日一枚クラシック。(32)ガブリーロフ『バッハ:ゴルトベルク変奏曲』 | トップページ | 「サザ コーヒー」。 »

ゆる体操の効果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/41780459

この記事へのトラックバック一覧です: アンダーバストの変化。:

« 一日一枚クラシック。(32)ガブリーロフ『バッハ:ゴルトベルク変奏曲』 | トップページ | 「サザ コーヒー」。 »

フォト

Twitter

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ