« 海外旅行で疲れなかった。 | トップページ | 名前呼んだ? »

2011年8月 6日 (土)

澤選手のヘアスタイルについて。

昨日からNHKで、なでしこジャパンの試合の再放送(対ドイツ、スエーデン、アメリカ戦)をしており、

あらためて感激しつつ観戦しています。

なでしこジャパンのメンバー達の縦横無尽な動きは、「トップ・センター」「ダイナミック・センター」などの身体意識に支えられていたことについて、こちらに詳しい説明があります。
  なでしこジャパンの勝利は、ゆるみと身体意識の勝利!!(高岡英夫・談)

澤選手の豊かなロングヘアを見て、

最初は「プレーの邪魔にならないのかな?シャンプーも手がかかるだろうし。」と思っていたのですが、

試合中ずっと、彼女のポニーテールがふさふさと、前後左右に揺れるのを見ているうちに、ふと、

・・・これは、ダイナミックセンターを操作するサモナーになっているのでは??・・・

と思いつきました。推察ですけれどね。(ちょっと専門的な話です♪)

『ダイナミック・センター初級』の講座には過去3回参加したことがありますが、

澤選手の素晴らしい活躍を見ていると、また参加したくなってきました!

今回は東京開催なので見送りですが、次回ぜひまた参加しようと思います!

« 海外旅行で疲れなかった。 | トップページ | 名前呼んだ? »

ひとりごと」カテゴリの記事

ゆるトレーニング」カテゴリの記事

テレビ、マスコミ情報」カテゴリの記事

高岡英夫の著書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/41108168

この記事へのトラックバック一覧です: 澤選手のヘアスタイルについて。:

« 海外旅行で疲れなかった。 | トップページ | 名前呼んだ? »

フォト

Twitter

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ