« このブログのテーマ。 | トップページ | お墓参りに行きました。 »

2011年8月12日 (金)

観てます。『ランス・アームストロング 〜ツール・ド・フランス7連覇の軌跡〜』(Jスポーツ)

7/27当ブログの記事 http://piccolongton.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/7-7d27-1.html

ランス・アームストロングの全盛期の走りを、これで二晩、観ました。

ツール・ド・フランスに出場する選手の中では彼は例外的に、体幹、それも肋体が大きいです。

山岳ステージの、険しい道をガンガンとアタックをかけているところを背後から見ると、

肋骨がグニャグニャ、バラバラ、と動いていて壮観です。

しかも、体幹が上下左右の4つに割れて動いています。

また、胸から背中にかけてが膨れ上ったように大きく、その中に熱い強烈なエネルギーがグルグル回っているようです。

彼を追う他の選手達は、消耗しきって軸が左右にブレています。

アームストロングはどんなに激しい動きの時も、常に正面がピターッと決まっています。

すごい選手だったのですね。

天才だったのですね。

しかし、嬉しいことに、彼のような天才的選手の能力の秘密はすでに分析解明され、なおかつ訓練法まで存在しているのです。

それがゆる体操をはじめとする、高岡メソッドです。

« このブログのテーマ。 | トップページ | お墓参りに行きました。 »

ゆる体操の効果」カテゴリの記事

テレビ、マスコミ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/41181630

この記事へのトラックバック一覧です: 観てます。『ランス・アームストロング 〜ツール・ド・フランス7連覇の軌跡〜』(Jスポーツ):

« このブログのテーマ。 | トップページ | お墓参りに行きました。 »

フォト

Twitter

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ