« 見ている人は見ている。 | トップページ | 飲めない。 »

2011年7月14日 (木)

ゆる体操教室の生徒さん方の人柄の良さについて

こんにちは、ゆる体操指導員の中田ひろこです。

先日ある所で、荒木孝二先生のゆる体操初級教室に長く通っておられた方から、

「教室のみんなが仲が良くて、習い事の教室にありがちな『我こそは』と気負った人が居なかった。」

とうかがいました。

私も指導員に成り立てのころ、勉強のためににその教室に参加させていただいたことがありまして、

とてもなごやかな、いい雰囲気の教室だったのを覚えています。

そしてそれは荒木先生のお力によるのは勿論ですが、

ゆる体操で心身が気持ちよくゆるんでくると、

人と人の和が自然に出来上がってくるように思います。

私の担当教室でも、皆さんが仲よしですし、新入会の方を優しく受け入れて下さっています。

ゆるむことには、そうした効果もあるのですね。

« 見ている人は見ている。 | トップページ | 飲めない。 »

ゆる体操の効果」カテゴリの記事

教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/40808582

この記事へのトラックバック一覧です: ゆる体操教室の生徒さん方の人柄の良さについて:

« 見ている人は見ている。 | トップページ | 飲めない。 »

フォト

Twitter

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ