« 七夕デート。 | トップページ | 「今月の体操 ゆる体操初級H23」 »

2011年7月 8日 (金)

この夏、大判ストールと仲良し。

こんにちは、ゆる体操の中田ひろこです。

最近、節電の影響なのか、電車内の温度調節が微妙です。

クーラーがほとんど効いてなくて暑いなと思っていると、急にガーッと冷気が流れてきて、ものすごく涼しくなってくることがあります。

その逆もあります。

レッスンの行き帰りはほとんど電車ですので、こうした急激な温度差に対応しないと、体調が微妙に狂ってしまいます。

クーラーの効き過ぎの中で我慢していると、レッスン中にいつものような滑らかな声が出ない時があります。

たいてい、胸フワ背フワ体操の時にそれが分かります。

ということで、

奈良のバッグブランド『sisi』のストールを買ってみました。

とても大きくて、全身をすっぽり巻いてしまえるほどです。

お昼寝用ケットにもなるくらいの大きさです。

でいて、クルクルッと丸めると折り畳み傘位に小さくなるので、携帯に便利です。

電車の中で寒くなったらササッと広げて、肩から背中、のどもとまで覆います。

他に、ジャケットを持ち歩くという手もありますが、満員電車の中でごそごそジャケットを着込むのは他の乗客への迷惑になりますよね。

このsisiストールのもう一ついいところは、コットン100%なので、自宅で洗えること。

この夏は、このストールと仲良くして過ごすつもりです。

« 七夕デート。 | トップページ | 「今月の体操 ゆる体操初級H23」 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/40722563

この記事へのトラックバック一覧です: この夏、大判ストールと仲良し。:

« 七夕デート。 | トップページ | 「今月の体操 ゆる体操初級H23」 »

フォト

Twitter

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ