« 【お知らせ】高岡先生のコンテンツが電子書籍として購入できるようになりました。 | トップページ | クールな音楽。 »

2011年7月27日 (水)

ランス・アームストロング 〜ツール・ド・フランス7連覇の軌跡〜

ツール・ド・フランスを7連覇した王者、ランス・アームストロングの伝説のレースが8月にCSTVのJスポーツで放映されます。
http://www.jsports.co.jp/notice/tour_best.html
http://www.jsports.co.jp/cycle/tour2011/beststage/index.html

彼が優勝した1999〜2005年のレースの中から、1ステージずつ放映です。

市販の記録DVDではハイライトだけを集めており、1ステージ丸ごとは収録されていないので、これは見もの!

癌を克服してからのツール連覇は今でも語り草です。

アメリカ人らしい力づくの勝ち方については、賛否両論がありましたけれど、

彼の素晴らしいパワーは私も欲しいですねえ!

« 【お知らせ】高岡先生のコンテンツが電子書籍として購入できるようになりました。 | トップページ | クールな音楽。 »

テレビ、マスコミ情報」カテゴリの記事

コメント

自転車ロードレースなんて(失礼ですね!)興味なかったのですが朗読ボランティアで近藤史恵さんの
「サクリファイス」を読んで(録音図書製作)「ええ~知らんかった!」と驚愕しまくりでした。
エースを勝たせるためのアシスト達のそれぞれの思い・葛藤、そしてもちろんエースゆえの重圧!

ミステリなんですが微妙な心理描写にグッと来ますよscissors

続く「エデン」も一昨年、最新の「サヴァイヴ」を先日録音し終わったところです。

機会がありましたらぜひ先生にも聴いてmusic(もちろん「読む」方でも!)いただければうれしいですhappy01

朗読(視覚障がい者さん向けは「音訳」と言います)も ゆる体操使用前「サクリファイス」
かじりはじめが「エデン」今回「サヴァイヴ」が中級に進級という違いもあり、やっぱり変化がありそうですup

内容ももちろん面白いのですがワクワクしつつ読みました。楽しかった~shine

一息ついたので成瀬珈琲さんにさっそく豆を注文いたしましたよwink

ええっ、そういう作品があるんですかっ。面白そうですね〜。
自転車ロードレースは、チームメンバーの助けやら、選手同士の駆け引きやら、いろいろあってなかなか複雑なところがこれまた面白いですよね。
今週は忙しいんですが、来週になったらチェックしますね!
成瀬さんの珈琲豆、最近買ったのはブラジル産の新らしい2種「キャラメラード」「インペリアルトパーズ」です。どちらも美味しかったですよ。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/40974457

この記事へのトラックバック一覧です: ランス・アームストロング 〜ツール・ド・フランス7連覇の軌跡〜:

« 【お知らせ】高岡先生のコンテンツが電子書籍として購入できるようになりました。 | トップページ | クールな音楽。 »

フォト

Twitter

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ