« ゆる体操を始めるきっかけの本『昔の女性はできていた』 | トップページ | 一日一枚クラシック。(20)ガルバレク他『オフィチウム』 »

2011年6月17日 (金)

(あらためて)ゆる体操はすごい。

こんにちは、ゆる体操指導員の中田ひろこです。

あらためて言うのもナンなんですが、やっぱり言いたい。

ゆる体操はスゴい体操です!!

指導の現場で生徒さんたちを見ていると、つくづくそう思います。

生来、人一倍ゆるんだ人物が、長年にわたり研究を重ね、指導の経験を積み、智恵を総動員し、工夫を凝らして作った体操なんですね。(私なんぞが論ずるのも失礼ですが・・・。)

身体をゆるめるための指導で難しい点や、行き詰まりがちな点をあらかじめ想定してあり、

その対処法がちゃあんと体操の中に組み込まれています。だから指導がとってもラクなんです。

楽しくやっている内に、知らない間に良い身体意識が育っていく。

指導者用DVDの実演に自分なりに忠実に、素直にお教えすれば、生徒さんたちがどんどん良くなっていくのです。

そして、指導員自身も素晴らしく変って行く・・・。

すごい体操だなあ〜〜〜〜〜〜。

毎日が、感動です。

こういう仕事に就かせてもらっている自分は、幸福者です。

« ゆる体操を始めるきっかけの本『昔の女性はできていた』 | トップページ | 一日一枚クラシック。(20)ガルバレク他『オフィチウム』 »

ゆる体操の効果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/40435515

この記事へのトラックバック一覧です: (あらためて)ゆる体操はすごい。:

« ゆる体操を始めるきっかけの本『昔の女性はできていた』 | トップページ | 一日一枚クラシック。(20)ガルバレク他『オフィチウム』 »

フォト

Twitter

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ