« 絵はがきをいただきました。(トマト) | トップページ | ゆる体操のNidoさんがNHK出演(東北6県で放送)。 »

2011年6月21日 (火)

手ぬぐいマニアになりそう。

こんにちは、ゆる体操の中田ひろこです。

ゆる体操手ぬぐいが届いてから、日本手ぬぐいの肌触りの良さや、

便利さ(洗濯後すぐ乾くし、ハンカチよりも大きくて使いやすい)にすっかり魅せられた私であります。

こんなに素敵な手ぬぐいというものに、今まで気付かなかった!

手ぬぐいコレクターになろう!という気がムクムクムクと沸き上がっております。

そして、ネットで「プリン手ぬぐい」を発見してしまいました!可愛い!美味しそう!

即、買いです。

http://item.rakuten.co.jp/edo-noren/tod-1009/

届いたら、さっそくゆる体操のレッスンに持って行こうっと。

<追記>この記事をアップした後、神田さとみ先生の手ぬぐいへの思いを読ませていただきました♪♪

   http://satozou.blog.so-net.ne.jp/2011-06-20

    大澤まゆみ先生も、手ぬぐい好きだって書いておられましたっけ♪♪

   http://yuru-inokasira.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-c05f.html

« 絵はがきをいただきました。(トマト) | トップページ | ゆる体操のNidoさんがNHK出演(東北6県で放送)。 »

NPO法人日本ゆる協会」カテゴリの記事

好きなもの」カテゴリの記事

教室」カテゴリの記事

コメント

ゆる手ぬぐいを持ち歩いてます。
 社会福祉協議会依頼の高齢者サロンで、ゆる体操を指導させていただく時ボ―ドに貼り付けて
(こんな支援もしてます。)とお知らせしてます。
 ジックリ、ジックリみていただけます。
 私も手ぬぐいが気に入りまして、別の物ですが、(モッタイナクテ使えませ~ン)。
汗取りに大工さんのようにハチマキスタイルで!!梅を収穫>・・・・梅ジュ-スさっそく作りました。
薄いところがいいですね。
  大澤先生のまねして今度は手ぬぐいマニア。ダラ~~。
  
 トマトの絵葉書のAさんに伝えます。印刷して。よろこびます..
 では。天スリスリでお天気よくなりますように拭き清めま~~す。

ゆる体操手ぬぐいは、人目をひくデザインですよね♪情報量がハンパないので、ジックリ見て頂きましょう♪
ではまた明日。楽しみです。sun

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/40488928

この記事へのトラックバック一覧です: 手ぬぐいマニアになりそう。:

« 絵はがきをいただきました。(トマト) | トップページ | ゆる体操のNidoさんがNHK出演(東北6県で放送)。 »

フォト

Twitter

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ