« 【お知らせ】運動総研 2011年7〜12月 講座日程表 | トップページ | 賑わってきてます。(森南町ゆる体操教室) »

2011年5月24日 (火)

ゆる筋トレはすごい。(続)

2日前、大阪MAX で「ゆる筋トレ」の講座を受けてからというもの、自分の身体ががらっと変ったと感じています。

今までに無い、新しい感覚です。

まず、いつもの駅の階段をガンガン昇っていけるのです。その勢いと快適さは、以前とは比べようがありません。

筋量が一気に増えて、なおかつその筋肉をうまく使えたとしたら、この感じにいくらか近い感覚があるのかな?と考えます。

でも、あの講座の1時間だけで筋量が増えているはずはありませんから、

筋肉の質が変った(ゆるんでフワフワに。)・・・のでは?と考えます。

もちろん、裏転子は今まで以上に効いています。

それと、大股で歩くと、一足ごとに自分の足裏が地面を軽くグリップしているように感じます。

ちょうどネコ科の動物が歩く時に、足裏の肉球を動かして地面をグリップしていますよね。あんな感じです。

そしてダイナミックに歩けます。快適なのは言うまでもありません。

こんな風に身体が変るなんて、ゆる筋トレはものすごいメソッドだと思います。

この変化を一過性のものにしてしまわないよう、毎日トレーニングしたいと思います。

« 【お知らせ】運動総研 2011年7〜12月 講座日程表 | トップページ | 賑わってきてます。(森南町ゆる体操教室) »

ゆるトレーニング」カテゴリの記事

ゆる体操の効果」カテゴリの記事

講座案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/40116921

この記事へのトラックバック一覧です: ゆる筋トレはすごい。(続):

« 【お知らせ】運動総研 2011年7〜12月 講座日程表 | トップページ | 賑わってきてます。(森南町ゆる体操教室) »

フォト

Twitter

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ