« 草津市にゆる体操教室ができました。 | トップページ | 一日一枚クラシック。(1)ショルティ指揮『フィガロの結婚』 »

2011年4月15日 (金)

足首。

こんにちは。ゆる体操指導員の中田ひろこです。

ゆる体操を始めて7年、「ポテーッ」とむくんで太かった足首がずいぶんスッキリしました。

が、まだまだ足首回りの拘束がきつい。そのせいか、なかなか拘束外腿が抜けてこない。

昨晩、自分の足首を見ていると、無性に腹が立ってきました。

「いつまでこの太くて固い足首で居続けるつもりやねん・・・??」とつくづく、自分にイヤ気がさしてきて、足首回りのゆるを、かなり徹底的にやりました。

そのせいか、今日は足が軽いし、自分なりにセンターがはっきり形成されている感じです。

教室での指導も、今までよりもずっとゆるんで出来ました。

後戻りしないように、キープしつつ、さらに高めていきます。

« 草津市にゆる体操教室ができました。 | トップページ | 一日一枚クラシック。(1)ショルティ指揮『フィガロの結婚』 »

ゆる体操の効果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1373951/39623389

この記事へのトラックバック一覧です: 足首。:

« 草津市にゆる体操教室ができました。 | トップページ | 一日一枚クラシック。(1)ショルティ指揮『フィガロの結婚』 »

フォト

Twitter

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ